なみだもろい娘 | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

娘は泣き虫ではありません。友達から◯◯ちゃんが泣いてるとこ見たことないんだけど!と言われることも。確かに泣く時はめちゃ眠くてよっぽど何かが気に入らない時か、痛い思いした時ぐらい?

そんな泣き虫ではない娘ですが、とってもなみだもろいんです…

その兆候は今思えば生後半年ぐらいからありました。

NHKのいないいないばぁを見ていて、仔犬のくんくんから始まるなんとなく切ないメロディーの歌(タイトルわからん)が流れるたびに、目にたくさん涙をためてポロポロと声を出さずに泣くんです…

最近では、ヤマハ英語教室で使っている教材に、カンガルーの主人公が友達をどんどん誘ってみんなで遊び、夕方になってみんながgood-byとそれぞれのおうちに帰っていく、そして、主人公のカンガルーがoh no... I'm all aloneとなるシーンがあるのですが、その時の寂しい気持ちに耐え切れず涙が溢れてしまうんです…
クラスの間もその本を先生が読み始めると、一番前でお話しを聞いていてもそのページがまもなく!となると、私のところに焦ってよってきて、くっついてます。

そして極めつけは、先日私がドラマを見ていた時のこと。
恋愛ものだったのですが、主人公の女の子が泣いていたら、、それを

{5297FF95-B802-4FBC-9D10-CBD0929BE5E7:01}

じーっとみて、「お姉さん、泣いちゃったね。。」と言った瞬間

{D63CD5D4-0233-4A82-8096-F8640FB30CF9:01}

涙が溢れ出し私の胸にうずくまって必死でなみだをふくんです!

えー!なんもストーリーわかってないのに
感情移入相当しやすいようです…

うかうかドラマも見れません…

そんな優しい娘が大好きです笑