突然歩いた!やったー! | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

慎重で怖がりでなかなかつかまり立ちの手を話せない娘。
 
最近は足も安定してるし、片手しかつかまってない。でも手を離せない~
 
で、今日久々に私が通うジムの託児所に預けたんです。大好きな先生と会うのも年末年始挟んで2週間ぶり!
 
先生も心待ちにしていてくれたみたいで、わざわざ駐車場まで迎えにきてくれて、抱っこしてもいーですか??と…久々の再会を娘も大喜び。
 
で、私はいつも通り運動を済ませ託児所へ迎えに行くと、すごい成長してますね!立てるよーになりましたね!!と…
 
ん?
 
私〕つかまってですよね?
 
先生〕いえいえ、どこにもつかまってないの確認しました!
 
私〕えー??ほんとですか?
 
先生〕はい、2回長くつかまらず立ってて、両手でおもちゃをもっておもちゃに集中してました!2回目時間測ってみたらちょうど1分ぐらいでしたよ
 
私〕えーーーーー
 
という感じで、初めてのしっかり立っちは大好きな先生に見届けてもらいましま☆
 
そして、帰宅後、
 
私〕ママにも立っち見せてよ~
 
テレビにもたれかかって立ってる娘。
やっぱりもたれかかってるよね
まぁマイペースでいこいこ!
と思ってたら突然もたれかかってた状態から私の方にニコニコ笑いながら、5歩ぐらいスタスタと歩いて私の胸に飛び込んできた
 
 
 
歩いた~
 
もうなんだか今日は展開が早過ぎてママついていけない
でも、歩いたー
 
テレビ台にまた戻すと、また笑いながら歩く。
 
5歩が8歩に。
 
8歩が10歩に。
 
2時間後…
 
 
54歩
 
 
すすすごい…
3時間前まで歩く気配、いや、しっかり立つ雰囲気もなかったよね。
 
子どものパワーってほんとすごい
 
今日はとってもスペシャルな1日になりました!!!!!