胎児ドック&3D4D撮影☆ | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

昨日は二週間半ぶりの検診&胎児ドック第二回(30週)&3D4D撮影!
ハードな病院なday♡
しかも、旦那がお休みだったので一緒に!
まずは胎児ドック。
前回は20週のときにやったけどだいぶ大きくなってた
1399g!足の裏もくっきりうつってて、6cmジャスト
くまなく30分超音波チェックをして、終了!第一回の検査結果と合わせて(口頭で第一回は問題なしと聞いてるけど)次の検診時に、書面でもらいます
次は、妊婦検診!
箱根に旅行後、ちょっと体調を崩したので、子宮頸管の長さを測ってもらうと3cm。2cm以下だと困るけど子宮口も開いてないし大丈夫と!
そしてちゃんと頭も下に向いてたし、次はまた二週間後
そして最後に楽しみにしていた3D4D
あまりポジションがよくなくて、ベビーは私のたいばや子宮の間に顔を入れてて、なかなかいい感じに撮影できず
でも口を動かしたり、指を動かしたり沢山動いてました
なんとなーく旦那似かな
旦那はかわいいと早速親バカでしたが
ベビーと沢山触れ合えて疲れたけど楽しい一日でした