実は5連休 | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。


昨日は中学の懇談会で、今日は主人の病院

明日から土日祝で3連休ってことで
実はmarieさん、今週末は5連休なのです

まぁ、学校の行事も病院も結構疲れるから
休んでる感じはしないけどね(笑)


最近、週末の恒例行事になっている花の入れ替え
夏は花が長持ちしないから入れ替えが激しい

冬は2週間くらいは軽く持つのになぁ


今回のお花はバラです
パープルに近いピンクに惚れてお持ち帰り💜
写真では微妙に実物の色が出ないのが残念


ちっちゃいお花もステキでしょ❤️

名前知らんけど(ーдー)



今日はなんだか疲れたなぁと思いながら
冷蔵庫を整理してたら

挽き肉が賞味期限切れそうだった


冷凍するのもめんどうだなぁ
何も考えたくないなぁ

と思いながら手を動かしてたら
なぜか冷蔵庫の半端者たちをかき集めてた
何かを考えることもなく
とにかく炒めたら勝手に出来るヤツを
作ることにしたらしい私


ドライカレーです
明日のお昼ごはんにするらしい


味見した後は、よくやる自分褒め
『天才ちゃう?私!』を心の中でつぶやく

さて、ストレス発散のためには
早めに寝た方がいいのか
夜更かしした方がいいのか目下考え中です