ピビンパと書いてビビンバと読む | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

粉もんと丼もんの話

ある日の夜ごはんは
たこ焼きとお好み焼きでした

たまに訪れる粉もんフィーバーDAY

前日にBRUNO使ったから
しまうまえにもう一回使っとこうと思ったのです

これって、BRUNOあるあるちゃう?
でも、エセ関西人やからか
いまだにたこ焼きを上手に作れません
関西人への道はまだまだ遠いな

ま、売り物じゃないし
それなりに美味ければそれでいいんですけどね


そしてある日のお昼ごはんは丼もんでした
面倒な時は具を乗せてしまえな精神

簡単ピビンパ丼と
きのこと厚揚げのとろとろ煮

ちゃんと“ピビンパ”って表記しても
間違いなくビビンバって読んでしまう
ピビンパって発音
日本人には無理ゲーちゃう?