最後の体育大会 | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

今日はリョウの中学最後の体育大会


今年も雨が降りそうで

開催が危ぶまれていました


昨夜も雨がしとしと降っていて

「明日、延期かなぁ」と呟くリョウに


「ママ、行くつもりで休み取っとるから

降るとしても小雨やわ、多分開催されるで」という

いつもながら謎の自信で返す究極晴れ女の私



結果、曇天ですが無事開催

私のおかげかな?(笑)


涼しいけど、紫外線直撃な校庭で

のんびりリョウの出番を待つ1日です


小学校から今年まで毎年ひとりで観覧

話す人もいなくて、一緒に喜ぶ相手もいないから

自由といえば自由だけど

退屈といえば退屈な行事だった


対外的には孤立したシンママってとこやろな


不安定な天気のおかげで

3年生のメインイベントであるソーラン節が

午後から午前中に移動したのが不幸中の幸い


ソーラン節見たら、帰ろうかな


来年からは体育大会だからといって

たぶん足を運ばないだろうから

私にとっては最後のおつとめです