目分量アップルパイ | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

今日は春を通り越して初夏って感じ

半袖でもいいくらいですね


風も気持ち良くてしあわせな季節~( *´艸`)



最近、山形で食べたアップルパイが恋しくて

でも簡単に行けるという距離でもない( ´-`)


じゃあ、作るか
でも、marieさん
お菓子づくりの才能はゼロです

適当な人間にはお菓子作れないんだよねぇ
材料をちゃんと測れないから(^-^;


ちゅーことで
目分量で作ったアップルパイです
とりあえずシナモンはたっぷりめ

見た目によらず、味はまぁまぁよ(笑)

アップルパイ熱は落ち着いたから
これでヨシとしよう(*´∀`)