三大疾病を網羅してしまった。 | ~ちびまりー☆カサンドラ予防完了?〜

~ちびまりー☆カサンドラ予防完了?〜

元夫がアスペルガー+ADHD と診断され、
日々のやるせない気持ちを吐き出せる場所にしていましたが、
この度、結婚16年でついに離婚となりました。
人生のやりなおし、間に合ってるのかな?

寄りを戻すなんて当分有り得ないから・・・

なんて、前回のブログに強気で書いていたけど。

色々あって思いもよらない展開となってしまいました。

昨年年末・・・
会社で受けた人間ドッグの結果が届いた、

至急 乳がん要精密検査

と、赤い文字、病院に持って行く用の紹介状入りガーン


青ざめながら、

旦那から話があるので夕飯いかがですか?という電話を受けていたので今後の決断でも出来たかなと待ち合わせ場所に向かった。


寄りを戻したいと・・・


それにはすぐに返事はしなかったけど、

私、がんかもしれない。。ということで頭がいっぱいで、つい旦那に伝えてしまった。


年末だったので、

早く再検査して早く安心したくて

なんとか年内に診察出来るところを探して受診。


細胞診をして、年明けまで結果待ち

悪かったら早めに電話入れると思いますと言われていて、、

年明けに予約日より前に病院から電話、

『検査結果が来たのですが、先生が結果についてお話ししたいことがあるとのことですが、いつ来られますか?』


もう結果悪かったんじゃん・・・

と思って、仕事中だったけど早退して午後からいけますといい、

旦那にも連絡して一緒に来て貰い慌てて行きました。


が、結果がですね、判定不能ときているんですよ。

なので、この後、MRIを撮って今度は麻酔を打って太い針で組織をとって検査をしましょうとなり、

次の日にMRIの予約をとってもらい

MRIを終わらせてその日のうちにクリニックに戻り、針生検で組織検査。


検査自体は早めにして貰えたけどまた結果待ちが長くて・・・


また旦那に付き添ってもらい結果を聞きに

『実はですね、また判定不能できていてですね、選択肢としては

もう手術をして切除したものを検査に出す方法か

もう一回、もう一段階太い針で再検査するか

しばらく経過様子をみるか

どうしますか?』


と言われ、完全に訳がわからず・・・

決められないでいると、

先生がどちらにしてもここでは手術は出来ないし、どうしたら良いか色んな先生の意見を聞いて考えた方が良いから大きい病院に紹介状を書こうと思うけど、

場所的にガン研か聖路加かになるかな?

と言われ、なんかどちらも抵抗ありで・・・

乳がん経験者の姉に相談してみて良いですか、多分姉のお世話になった病院にとても信頼している先生がいるので。


と、後日連絡することに。

もうこの頃には、私の精神不安定で

旦那には私の部屋に泊まって貰っていました。。


結局、実家の姉が手術してもらった先生に私も手術してもらい、手術後に組織検査をして初めてはっきり結果が出ました。

非浸潤乳管がん・・・


早期のがんでした。


幸い、検査のための手術だけで、

がん細胞の部分全部とれてるとのことで

追加手術はなし、

現在、仕事は休職して放射線治療に毎日通院頑張ってます。


旦那は東京の私の部屋でマリー🐱のお世話をお願い中。すっかり許された気で元の家に帰る気なしな様子。

私は、実家で治療中。


もう、ダブル家賃も馬鹿らしいので元の家には戻る気ないし、そのうちあっちの家も早めに引き払った方がいいかもね。


と、サラッと言ったら

もうさっさと賃貸解約連絡してたわ。


私とうまくいかせるための

カウンセリングをきちんと通うことを

条件にとりあえず一旦寄りを戻す形に。


私もこの最悪なタイミングでの病気に参ってずるずる旦那を許す方向になってしまったのです。


なんか今はもう、旦那がどうのこうのどころじゃないっす。


色々あり過ぎた近況でした。


なんかもう人生疲れることばかり。。

脳血管疾患、狭心症、がんって三大疾病ぜんぶなっちゃってるじゃん。。ネガティブ