星空旅行 〜☆阿智村☆〜 ① | ~ちびまりー☆カサンドラ予防完了?〜

~ちびまりー☆カサンドラ予防完了?〜

元夫がアスペルガー+ADHD と診断され、
日々のやるせない気持ちを吐き出せる場所にしていましたが、
この度、結婚16年でついに離婚となりました。
人生のやりなおし、間に合ってるのかな?

あらま気がついたらもう2月も終わり、
春が近づいていますねブーケ2

旦那くんと先日一泊のちょっとした旅行に行ってきました照れ

旅慣れしてない私でも珍しく行きたい!って思うところがあったから🌟


日本一、星が綺麗に見える村


阿智村に行ってきましたおねがい


もちろん全部私が計画して、旦那くんはついてきただけ。
まぁ、ついてくるだけでもいいか音符


新幹線で行ってもバスで行っても同じ時間なのでバスに決定🚌
最近の高速バスは当たり前のようにトイレ付きなのね! 
しかし、私バス酔いするタイプで勇気いったけどそれも子供の頃だしね。
酔ったら吐けばいいや!で強い気持ちで挑みましたグー

バス4時間、大丈夫だったけど・・・
身体中がギシギシにアセアセ
思いっきり温泉♨️入りまくったのに帰ったらギシギシガーン

お目当ての星は天気予報で諦めてたんだけど運良くその時だけ晴れてくれて綺麗に見えましたキラキラ


よくみてみて! 広げてみて!
オリオン座確認できるよ!(笑)
立派なカメラなんて持ってないからスマホで頑張ってこの程度。
もちろん肉眼ではもっと満点の星空。

青い線はレーザー光線で実際の星を指しながら星座の説明してくれてる感じでなかなか貴重な体験だった星





ウィンターナイトツアー付き
ホテルのプランに入ってて、送迎バスで🚌連れてってくれて楽々だったけど、その時間に合わせて夕食が大急ぎ!







味がよくわからなかったよ(笑)




星空旅行②に続く