今日は夏休み最後の平日!







ということで、すごく近場ですが子供たちを連れてミュージアムパークに行ってきましたOK




四女は初めてキラキラ





通勤時間に被るので早めに出発したら、
全然混んでなくて開館30分前に到着…タラー




1番客でした(笑)






県外ナンバーも結構多かったですが、場所が県境ら辺なのでねうーん





ホームページにも載っていましたが、一応いまは都内からの来館は控えてもらいたいみたいです。











中に入るとコロナ対策で、今までできていた事ができなかったりはしましたが、元々サクッとまわって午前中の内に帰ろうと思っていたのでねほっこり






四女は入った早々、恐竜の骨格化石にビビりまくりでしたアセアセ



こういうやつ。





あとこれね

これ、


動きながらガオーーーって言うので
このブースに入る時に「ダメ!行かない!!」と、ほんと怖がっていました雷雷




うん、うちの子みんなそうだった(笑)






二女が抱っこしていたんですが、怖がる四女の反応を見て面白がるという…タラー




ギュッとくっついて離れないのが、またたまらないみたいでねぼけーはいはいって感じです






四女はお魚が泳いでいるのをすごく楽しそうに見ていたので、水族館に連れて行ってあげたいよょょ笑い泣き






一通りぐるっとまわって昼頃にはパークを出て、帰り道でご飯食べて帰宅しました!






三女は帰宅後速攻であつ森やってますが、今年の夏は帰省も含めてほんと何処にも連れていってあげれなくて残念でしたガーン








月曜日からまた学校!



コロナも心配だけど、熱中症の方が心配かもうずまき









そいや夏休み前の話しなんですが、
三女が歌をうたってたんです。




「べつにき〜みをもとめてないけど〜〜♪」




私、当時「香水」を知らなかったんですが、
三女とその歌詞とのギャップに爆笑ゲラゲラ






最初はD&Gも適当にゴニョゴニョ言ってたんですが、今はちゃんと歌いこなしています(笑)