相棒の脇役さんですがいつも捜査1課の窓からの特命係のらり部屋をのぞいたりしていたり、秘密のケンミンショーでのバーのマスター役などでご活躍中の志水正義さん、今がんと闘っています。志水正義さんは自身Facebookにページを開設しております。高度ながん治療費が300万円程かかるらしくご本人様みずから義援金の呼び掛けを行っています。

昨年末のCTスキャンでは何の問題も無く綺麗な膵臓・肝臓でしたが、ほんの数ヶ月の劣悪な環境での異常なストレスで手術出来ないほどのレベル4の膵臓癌と肝臓に既に転移の診断が下されました。

抗がん剤治療と放射線治療は、免疫力を無くし正常な組織も傷めて副作用が激しく致死率が高くなるといろんな方々から伺いました。

当面、丸山ワクチン治療と、折をみて重粒子線治療かナノナイフ治療を行う予定ですが...
重粒子線治療もナノナイフ治療も300万くらいの治療費がかかってしまうそうです。

随分悩みましたが、恥をしのんで皆様にご協力お願いいただければと書き込んでいます。

癌治療の義援金をご協力いただけないでしょうか。

こんな情け無い志水ですが、もう少しだけ生かしていただけないでしょうか。

少しくらいなら手助けしてもいいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら...
どうか、コメントかメッセージをいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

本当に恥ずかしい話で申し訳ありません。
どうか助けてやってください。

申し訳ありませんが、一部文章を削除させていただきました。
志水正義
                                                                   
昨日の更新記事からです→こんな私に対して、沢山の応援・温かい
励ましのお言葉、本当に有難うございます。

昨日、病院の担当医師から5通の紹介状(セカンドオピニオンのいくつかの病院を考慮して提出する診断書を書いてもらい...

午後から、紹介してもらった丸山ワクチン治験治療してくれる病院に行き、丸山ワクチン治験承諾書を書いてもらいましたので

本日、病院にて手続きを済ませ丸山ワクチン講習を2時間程受けて、丸山ワクチン購入にやっとたどり着きましたので、明日から一日置きのワクチン注射免疫治療を始めます。

明後日は、転院先の
病院に行きナノナイフ治療の初診エコー検査を受けます。

お力添えいただく皆様を裏切らないように、前向きに癌と闘ってまいりますので、今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

志水正義
とご本人のFacebookからです。
義援金の事などはFacebookにてコメントまたはメッセージを送って直接ご確認下さい。

・丸山ワクチンというのは免疫力を高めるがんワクチンなのですがさきに治験を試して体に合うか合わないかをテストして初めてからだに合えば毎週病院に行って接種するワクチンです。10本ワンセットで約9700円程かかります。
国の認可がまだなので自費になってしまいます。

・次に高濃度放射線治療ナノナイフ
最新鋭の切らないがん手術方法ですが
これにかなりお金がかかるそうです。

免疫をワクチンで作りながらナノナイフでがんの病巣を小さくしていく治療なのですがステージ4のガンですともしかしたら完治には至らず、延命治療に切り替わってしまうかもしれません。
延命治療の宣言が出ると、がんの痛みを緩和する治療しかできなくなります。医療麻薬等を使用して痛みを和らげる治療
対処療法しかできません
がん宣告余命告知を受けたら生存率約は5年くらいです。
これはご本人にしてはとても辛いことですが 5年のうちにやりたいこと したいことをして 自分らしく生きることも治療です。 あまり深く考えすぎず 気楽にとはいっても不安はありますよね。

うちの父が亡くなったばかりですが
がん余命宣告を受けてから6:年闘病しました。自由になんでもやらせて
楽しい思い出をたくさん作ってあげました。
一言にがんといっても人とそれぞれですので自分が頑張れるだけ1日1日大事にして治療にを進めて少しでも元気になって下さったら良いなと思います。

ファンの方々が少しずつ動きはじめていたり俳優仲間さんたちも動いていると思いますので1日も早く不安が解消すると良いです。


こんな一般人がこんなことをブログに書くなんてとかいるかも知れませんが
やはりドラマ相棒が好きな人にとっては欠かせない存在です。

少しでも元気になってほしいです。

私はブログを書く事でしか私は助けられないかもですがどうぞみなさん励ましてあげてください。
人と人との繋がりは大事で一期一会です

がん治療頑張ってーです。