プラレール C12 50型 蒸気機関車 が メインストリート号に生まれ変わりました。 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

2011年から持っていたプラレールC12 50型蒸気機関車をリペイントしてみました。

当初はレールが無く手転がしで登場してましたが、後から客車に繋げたりレールの上で走ったりしてました。

そして、C12 50型蒸気機関車がリペイントで生まれ変わりました。

リペイントする前のプラレール

旧(Before)

リペイントした後のプラレール
新(After)

完全にオリジナル車両に近づいた感じです。

名前は「メインストリート号」にしました。


色はスカイブルーとグレーFS36622、レッド、イエローを使いました。

※塗料で塗りました。

細かい所まで塗ったりなぞったりしたので大変でした。


後ろ姿も快適です。

あと、連結器は銀色に染めました。

試しに走らせてみました。
※メインストリート号についての説明は動画の説明欄にあります。
注:YouTubeに上げてる動画は2019年6月29日に投稿した動画です。撮影は2019年6月18日です。

実際に走らせてみましたが、スピードが鈍くてイマイチでした。

少しそこでプラズマダッシュモーターを交換してみました。


さっそくだが、動力ユニットを外してみました。
中身はこんな感じです。


ギアが多くて複雑な中身でした。
ちなみにプラズマダッシュモーターを入れてみました。


横から見るとこんな感じです。


車両の後ろにある部分のネジは三角型になってるので特集なドライバーじゃないと外せないそうなので、King' seun という三角型ドライバーを使いました。

とあるサイトを参考にしながらユニット部分を外してモーターを交換したので大変でした。

実際に走らせてみました。

モーターの音は良くなったものの、スピードはいつものC12 50型蒸気機関車と同じです。
ただ、少しスピードが上がったような気がします。


少しテープが剥がれそうですし大きすぎたので、出来れば細先のガンダムマーカを使って窓の部分をなぞりたいです。
そういえばC12 50型蒸気機関車が初めて私の所に来たのは2011年、その後に初めて動画に登場したのは2013年7月9日でした。

※画質があまりにも悪すぎです。ごめんなさい。

初登場時はその世界に合わせて登場したので喋ったり暴れたりいろいろな事をしてました。
しかしその時からは喋らなくなり、普通の機関車として登場することになってしまいました。

2017年8月14日、チャンネル上で初めてメインの動画として登場しました。


プラレール動画でメインになったゆえ、レールの上を走ったのが初めてでした。

それ以来は走らせて無かったし改造やリペイントなどのカスタムをした後に走らせたのが久しぶりでした。

前とは違う形にしたいので少し改造・リペイントを入れてリメイクとアレンジをしたいと思います。

【おまけ】
今月もモンスターパーティーに行ってきました!
今回はなんと! かのこ ちゃんが来てくれました!


つぶらなひとみで美しくてかわよいです。
とても優しい人でした。

めったにない機会なので写真取りました。



二人合わせて自撮り…


かのこちゃんと写真を取れて本当に良かったです。

お昼は珍しくコーラではなく…


ファンシーハンバーグ を試食しました。
お肉が柔らかくてとても美味しいです☆

価格:1000円


かのこさんも来てくれてめったにない光景で楽しかったです。

いつか会いたいな…