今月の頭にハワイで初めて社交ダンスの競技会というものにディビットと一緒に参加してみました。

とても楽しかったのですが、正直言ってとっても疲れました。初日だけの参加で、たった1時間程度の間にいくつか踊っただけなのに・・・

やっぱり年なのかしら・・・と思っていたら、お年にはまったく関係なく元気に踊っているスーパー・レディーがいっぱい回りにいることに気がつきました。

アリゾナから参加されていた70歳はすでに超えていらっしゃるお姉さまは、3日間連続で様々な種目に参加し、涼しい顔で私よりも10倍は元気に踊っていらっしゃいました。

日本からは、98歳のお姉さまがわざわざハワイに来てソロのダンスを先生と一緒に踊っていかれました。

そういうスーパー・レディーがいっぱい競技会には参加していらっしゃるのです。

これには、私もちょっとびっくり(@@)本当にいいものを見せて頂きました。

人間、「自分は年だからこれはもうできない・・・」と制限を引いた瞬間に自分の限界を創っているんだなぁ・・・と今回もつくづく感じました。

先輩のスーパー・レディー達に見習って、来年はもっと元気に踊ろう!と決めました!