ディビットは、普段は会社に勤めてマーケティングの仕事をするかたわら、ヒーリング、ライフ・ガイドなどのセッションを行っています。

ディビットの勤めている会社の会長さんや社長さんは、とてもスピリチャルな考え方をされる方たちで、お話しを聞いていて、とても感心させられることが多々あります。

ディビットは、年に3~4回ほどマーケティング関係の会議やセミナーに出席するために5~6人の同僚とアメリカ本土に出張します。

出張するたびに、昼間はセミナー、夜は同僚と宴会でとても楽しい時を過ごしてきます。

会社にしてみれば、5~6人の社員をアメリカ本土に1週間弱出すわけですから、出費はかなりのものです。飛行機代、ホテル代、セミナー代、その他の経費を入れて何百万円になります。

でも、会社の社長さんは、そのことについて以下のようにおっしゃっているそうです。

「普段、マネージャーたちはとても忙しくしている。1年に何度か場所を変え、旅行をし、仲間と遊び、仕事を忘れる時間もないとストレスがたまってしまって、良い仕事がかえってできなくなってしまう。だから、こういうセミナーに参加させて、そういう時間を創ってあげることは、とても大切なんです」

う~ん、とてもいいお言葉ですねぇ~。

もちろん、この会社はとても豊かな状態なので、こういうことが言えるし、できるのですが、でも、反対に返してみれば、こういう考えがあるから豊かな会社でいられるのではないでしょうか?

私も明日から二日半、ATPの上級クラスに参加するためにハワイ島に行きますが、思いっきり楽しんでこようと思っています。

そういう時間って、必要ですものね。