種よし | マリックの、例のアレにクレイジーなブログ

天王寺の立ち飲み「種よし」に行ってきました。

噂には聞いてたんですが、まあメニューが豊富でひとくせあることあること。




地獄豆腐。

辛さは5段階から選べてこれはその真ん中だったんですが、見た目に違わずまー辛いこと。

美味しいんですけどね。

最後の方には慣れてきてわりとパクパクいけましたけど、初めは一口食べるごとに口の中が地獄でした。名前通り。

これ半分の大きさで半分の値段で出してくれたらもっといいのになあ。380円で、全然安いんですけどね。







次に頼んだのがこれ。ワニの串カツ。






中身こんな感じです。鶏肉っぽいかな?締まってて普通に美味しい。


これ以外にもワニメニュー豊富でした。ワニの手とかあったけど手の形そのままの物が出てくんのかな…まあそれは次回検証で(笑)






ハルカス。と名付けられた巨大春巻き。

今回コレを食べることがひとつの目的でした。今の名物メニューですからね。

ハルカスの300mに倣ってであろう、コレの高さも300mm。これだけでけっこうお腹いっぱいなりますね。





食べ方に苦心してたら店の人がカットしてくれました。そらそやろな。女の人とか困るはずですもん。友達同士でシェアする時とかもね。

中身はポテサラみたいなん。だいたいポテサラ。違うかったらごめんなさい。

これが意外に見た目だけでなく美味しい。横のオレンジ色みたいなソースにつけて食べるんですけどね。美味しいわ。次回も必ず頼もうと思いました。




最後はこれ頼んで終わり。とん皮コラーゲンの何とか。まあ炒めてある感じです。これも美味しかったです。


これらに生3杯飲んで2000円ちょっとかな?覚えてないけど。安かったと思います。
うん、あんまり人の参考になるレポートではないですね。すみません。



夕方4時からと思って行ったら既に開いてて何時からやってるのか不明です。それも次回検証。

狭い店内に細い短冊みたいにしてメニューがワンサカ。よくそれだけの食材を狭い厨房に置けてるもんですよ。

ボクのあともみるみるお客さん増えたんですけど、

迎え入れる時に先客たちに「斜めになってくださーい」って言う店、初めて見ました(笑)



最近AKBがテレビの収録で来たみたいで来月放送とのこと。でもその時来たのが今渦中の柏木由紀さんなので、ちゃんとオンエアされるのか心配です(笑)    普段AKBなんか見ないけど、それは見てみようっと。