今日は心配した天気も問題なく、いい光の中での撮影となりました。晴れ

ラッキー。

最初は池袋の病院跡のスタジオ。

がらんとした病院セットは早朝にもかかわらず、なんとなく微妙な空気が漂っていました。

ちと恐かったなぁ。ショック!

そんな中、頑張ってくれたのは倉本康子さんこと、やこちゃん!!にひひ

いつも元気いっぱいで、一緒のお仕事がたのしいですね。

やこちゃんお疲れさまです。有り難うございました。

お疲れビールはもう飲んだかな?今度一緒に飲もうね~。ビール

病院の後は学校跡での撮影。

待ち時間にやこちゃんがホワイトボードに落書きを書いてたのでパチリ。





これは、池袋を通った時にうろついていた、柄の悪~いお兄さんの似顔絵。

アーティステックな仕上がりで上手い!絵心あるな~と感心しちゃいました。チョキ

ほんとにこんなお兄さんで、「さすが池袋~」と妙に納得したのでした。

そして、Ameba Studioでやこちゃんは中抜け。

見に行くね~と言っておきながら…ごめん。しょぼん

ここ数日の睡眠不足から、表参道ヒルズの前に停めたロケバスの中で爆睡しておりました。ぐぅぐぅ

申し訳なし。しょぼん


GYREビルのブルガリカフェは相変わらず長蛇の列。





昨日よりも長く、100人は軽く並んでた。すごーい。

よくやるな~と皆で感心しちゃいました。

エスカレーターが何だか近未来チックでかっこ良かったので写真撮っちゃいました。うふ。





これに乗って未来と過去に行けたら面白いのにな~

なんて考えちゃった。


明日も続きロケ。朝から頑張りま~す。

スタッフの皆様、読者の皆様ありがとうございました。

Image1211.jpg
表参道のCHANELが入っている新しいビルGYRE。


明日はここの4Fペローラアトランティコで撮影です!


地中海料理で美味しそうだし、雰囲気もいい感じ。

今度プライベートで来たいなぁ。

階下のBVLGARIカフェはチョコを買い求める人の長蛇の列でした。

美味しいのかなぁ?それとも話題性?

ま、時期だからね。

お時間ある方はゆっくり並んでカフェを楽しむのもいいかもね。

さっき、荷物をタクシーの中に忘れてしまい、私は気分落ち込み中。


へこむ
今朝の凍結はすごかったですね~。雪

通行止め情報が朝から

ひっきりなしにテレビやラジオから流れていました。

見事に凍ってしまったから、ドライバーの方は大変でしたね。

お疲れさまです。

昨日は…あの大雪でも、ロケ決行したのです!メラメラ

ロケ先は鎌倉。

撮影現場は室内なので

「行ってしまえばなんとかなる!」

そう思っての決行でした。ところが、、、

横浜を過ぎたあたりでついに

チェーンをしなければならないことに。

「私たちは今、越後湯沢?」雪雪

そう思える程大雪になっていました。

ぼた雪に濡れながら頑張ってのチェーン巻き作業。

学生時代にスキーに行ったこと、思い出しちゃいました。

懐かしいニコニコ

やっと現場到着~と思ったら、

現場前は坂になっていてなんと、ロケバスが登らない!

どうしよう?と話していたら、

出迎えてくださった方が一言

「チェーン巻いてるタイヤ違うんじゃない?!」叫び

そう、ロケ車はFRだったのに

FFのつもりで前輪に巻いていたのです。

もう大爆笑!爆弾

よく、ここまで来れたよね。

と胸を撫で下ろした私たちだったのでした。

カメラマンにロケバスくんは

「一生言われるぞ~」って脅されてました。


ガレージでの撮影は半分車をいじりながらの進行。

男性陣はガレージ内にある

名車「マセラッティ」に夢中でした。車

みなさん、すごく楽しそうで、

いたずらっ子のようにいい顔してましたニコニコ


大雪の中、

「ブォンブォーン」と低いエンジン音が鳴り響いてました。

目が爛々と輝くっていうのはこういうことを言うんですね。キラキラキラキラ目目

その光景を客観的に見てるのが面白かったですね~。

世間の車好きの人たちはこうやって

車を「酒の肴」にして飲むらしいです。

「男の美学」なんでしょうね。

女性の私には分かるような、わからないような…



進行が遅れてしまったので、

帰りの美味しい鎌倉ランチはとんこつラーメンへと変更。

そして勇気をだして?一口餃子も頼んでしまいました。

やめとけばいいものを目は欲しがるんですよね。

「誰が最初に食べる?どーする?」

「俺は嫌だ!」などと話しているうちに

空腹に負けたスタッフが最初にパクリ。

結局、皆で食べました。へへ


行きに、車内で「今までで一番大変だったロケは?」

なんて質問をしていたのですが、今回のロケも負けず劣らず

「記憶に残るハードで楽しいロケ」でした。

皆様ありがとうございました。ニコニコ