ふーちゃんの耳垢が気になり、お風呂上がりにオイルをつけた綿棒で穴の周りを掃除しました。
その後、耳だれのようになってしまい耳鼻科へ!

診察室に行くとふーちゃんは、満面の笑みで先生と看護師さんに御挨拶。
ふーちゃんお利口さんだなぁーなんて思っているのも束の間・・・
『お母さん、赤ちゃんを腕から押さえて!』
私は問診からと思っていたので、
(あ・・・すぐ診るのね!)
と、軽い気持ちで押さえたら、
『お母さん!もっとしっかり強く!』
(おーこれ以上か・・・。へいへい。)
『お母さん‼もっとグっと強く‼』
(もももももっとー?はぃー´д` ;)
『お母さん‼もっとしっかり‼』
ふーちゃんを押さえる両腕には、もの凄い力が入っていたので、ふーちゃんの内臓が破裂しちゃうんじゃないかって怖かったぁー。・゜・(ノД`)・゜・。
ふーちゃんの頭は看護師さんが押さえてくれたのですが、凄い力で押さえつけられていたので、頭も潰れちゃうんじゃないかって焦りました。

耳の掃除をされているふーちゃんはギャン泣き、厳しく指導されるお母さん。

原因は耳垢にばい菌がついたからとのこと。
耳の掃除の通院で様子みることに。

それにしても病院でギャン泣きのふーちゃんをみて、胸が痛みました(~_~;)
もう可哀想で可哀想でかわってあげたい気持ちになりました。
診察後もフガフガしているふーちゃんが愛おしくて切なくて不思議な感情になりました。

そうだよなあー耳の診察中に何かあっては危険だもんなあ。
私も強くならなきゃな!と、反省。

さぁー明日も耳鼻科だ!
ふーちゃん!一緒に頑張ろうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

少しお兄さんになったふーちゃん。
$marico's cocoro ~くるくるまわる~

よく頑張ったね、エラいエラい♡