もうすっかりブログ書かなくなりましたねぇ…

お久しぶりです。マリコです。

せめて時節の挨拶くらい…と思いながらも
もはやそれもやらず…2021年も3月に…
芝居のお知らせだけにならないよう、
今年はもう少し書いていく…予定です笑
でも今書いたらネコ話ばかりになりそう

9月にうちに来た新しい家族。
Vincent Valentineくん。♂
略してビビ。(旦那命名)

2020.7/4生まれ。まだ8ヶ月の子猫ちゃん
甘えん坊で可愛いからもう
子供みたいに可愛がったり叱ったり笑ったり
毎日がいろんな発見だらけです。

そんなネコバカになりつつある私も

所属するCreative Company Colorsが

単独では一年半振りに有人観客にて公演を

上演する運びとなり、

今月からはお稽古が始まります。


≪あらすじ≫

島根県松江市。国宝松江城の天守に

ふらりとやってきた男、佐伯。

長期休暇を取ってあてもなく旅をしていた中、

自身がファンである小泉八雲が敬愛していた

島根へ足を運び、 松江城の天守閣からの眺めを

ただただぼーっと見続けていた。

一方明治時代、小泉八雲は教え子の浅野と共に

松江城天守閣へきていた。

そこへどこからともなく女性のすすり泣く声が。

辺りを見回す小泉と佐伯。畏る畏る尋ねる。

「そこに誰かいるのか?」 

ぼんやりと浮かぶ一人の美しい女性。

誰に向かうでもなくただ泣き続ける。

松江城落城の為に人柱として

犠牲になった女性、お雪。

お雪の霊を見た小泉と佐伯は家族旧友を駆使し、

かつてこの松江城で人柱になった女の話を調べる

そこには確かに、穏やかな村の中で起こった

一つの悲劇があった。


松江藩藩主・堀尾吉晴は

亀田山の麓に城を立てることを決意する。

築城の指揮を息子の忠氏に任せるが

中々上手くいかない。そこで

村で最も美しい舞を踊るお雪に

舞をさせたところ、恙なく築城は進み始め

忠氏はさらなる強固な城となるよう、

お雪を人柱にすることを決める。

地下牢に閉じ込められ、泣き叫ぶお雪。

それを再び見る小泉と佐伯。

しかし彼らは触れる事も救う事も出来ない。

己の無力さを嘆く二人。

だが、彼らは物書きの矜持を持って

自らを奮い立たせた。

「物語では、紙の上では救ってみせる!」

 かくして、人柱として

まさに埋められようとするお雪のところに

 二人がそれぞれに紡ぐお話の

不思議な出来事が起こる。

彼らの物語は、お雪を救う事が出来るのか。

今回、私は、小泉八雲の妻である

小泉セツを演じさせて頂きます

あいもかわらず、着物キャラww

武家の娘であり、明治時代に先駆けで 

国際結婚をした実在の人物を演じるのに、

もう今からドキドキでございます。

演じる上で色々調べてますが、なんだか

素敵な夫婦だったんだなぁ…と

少しでもそれが伝わるように出来たら、と

思っております!


緊急事態宣言の行方は気になりますが

ガイドラインに沿った感染症対策を

きちんと守って公演を実施いたしますので

是非劇場にお越し頂けたら、と思います。


以下詳細でございます


2021年C.C.Cがお贈りする次回舞台作品!

C.C.C第9回公演「ファントムテイル」

今回の脚本は、コメディ作品に定評のある

「矢部亮」が、そして演出には、

昨年開催した『COLORS2』で

Aチームの演出をし高評価を得た

「足立雄大郎」がそれぞれ担当。

役者として高い演技力に定評のある二人が

どんな作品を描くのか乞うご期待!


Creative Company Colors 第9回公演 

『ファントムテイル』

2021/4/21(水)~4/25(日)全8公演
会場:シアターKASSAI
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-45-2

​《スケジュール》

4/21(水) 19:00〇
4/22(木) 19:00◆
4/23(金) 14:00◆/19:00◇
4/24(土) 13:00/18:00★
4/25(日) 12:00/17:00☆

〇:全員出演アフタートーク+舞台上からお見送り
◆:本編写真撮影回
◇:本編上演後スピンオフ作品上演回
★:終演後超高速ファントムテイル(
約3分)上演

☆:主題歌生ライブオープニングアクト

 

《チケット料金》
プレミアムチケット:7,000円
一般チケット:4,500円


《チケット購入URL》

◆パスマーケット(事前精算となります)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018dgh11fw4s3.html

※キャスト名 マリコをお選びください


プレミアムチケットの詳細はこちら

今回プレミアムチケットをご購入の方には
オリジナルマスクの特典が付くのですが。
私が付けているのは、
4/24(土)18:00の回の特典
小泉八雲モデルマスク!
写真ではあまりわからないけど
八雲モデルのマスク、めっちゃ可愛いし
上品に光ってて使いやすいんです!!
これは小泉八雲のストールと同じ布を
使ってるマスクで、そして、実は
セツの着物、伊達えりに同じ布を使って
衣裳で仲良し夫婦アピールww
(小賢しいとも言うかな)

是非プレミアムをご購入いただき、
マスク、お揃いいたしましょう〜!!
※千秋楽のプレミアムはありがたい事に
販売して1日で完売しております。

一緒に舞台を作り上げてくれる
仲間はこちら⤵️


出演:
【C.C.C】
秤谷建一郎、村上貴弘、田中琢磨、新八

阿川祐未、マリコ、山内里紗、濵田茉莉奈

【ゲスト】
鶴深ゆうじ(THE TOKYO BANDITs)、

ゲッツ(国産本マグロ)、
安川結花(ビーコン・ラボ)、

小松健太(ジャスティスジャパンエンターテイメント)、
林田雅樹(ポポポ/スリーH)、

美崎薫(LEOPARD STEEL)


総合プロデュース:秤谷建一郎
脚本:矢部亮
演出:足立雄大郎
音響:矢作理
照明:河上賢一(La Sens)
舞台美術:門馬雄太郎
舞台監督:福元大介
制作:鈴木サトコ
小道具制作:佐藤こてつ
写真:菊池貴裕
配信・映像:大塚正明、登坂義之
音楽:秤谷建一郎

殺陣振付:松尾美香



おなじみゲッツさんに、

アマドラ 、星月夜以来の

安川結花ちゃんこと、あくとちゃん。

初めましての鶴深さんに美崎さんに小松さん。

そして、コッペリニャ以来の共演

リンダこと林田くん!

こんな感じのワクワクするメンバーで

やらせていただきます!


長文お読み頂きありがとうございました。

4月の池袋で是非貴方にお会い出来ますように。