子どもなら誰しも一度は、自分のペットを飼いたいと思うのではないでしょうか?
うちの末っ子も、なんでもいいからペットが飼いたいと前から言っておりますアセアセ

わたしも旦那様も、子どもの頃に自宅に犬猫がいた時期があり、旦那様の実家では今も猫を飼ってます。
旦那様は、別にいいよというスタンス。
わたしも嫌いではないですが、今はペットのお世話まで手が回る気がしないのです。なのでNO!
旦那様は子どもたちに世話をさせればいい、と言いますが。
命を預かるわけなので、子どもがやるって言ったから〜ってわけにはいかないよね?最近の子どもって忙しいし。
飼うにはわたしの決心が重要だと思っているので、今はNO!です。

先日、2番目の子と買い物に行ったら、お店に猫の里親募集イベントの張り紙がありました。
それをわたしが教えて、子どもが写メを撮りました。
わたしとしては、ペットショップで買うだけじゃないってことを教えたかったのですが、なぜか旦那様が行く気満々。
当日、末っ子は部活があったので、2番目の子どもと旦那様で見てくればいいのに、
わたしは飼わないので行かない!と言ったのですが、なんだかんだ押し負かされて同行しました。

小さな室内に可愛い子猫たち。
そりゃあ可愛いよ。連れて帰りたいハート
でも、トイレどこに置くとか、発情期どうするとか、問題解決できてないじゃん?
連れて帰りたいくらい可愛い子もいましたが…
とりあえず今回は、美味しいラーメンを食べて帰りましたラーメ

同日。
旦那様は趣味のサッカーで、夜出かけておりましたサッカー
定刻に帰宅。ガチャっと音がして、下の部屋で末っ子と会話しているのが聞こえました。
帰ってきたなーとご飯の支度をしていると、2階に上がってくるなり
お前は子どもがペットを飼う経験を奪っている!
ダメダメって調子に乗ってんじゃねーよ!
と罵倒されましたびっくり
…罵倒された、よね?アセアセ
他にもなんかいろいろ部屋が汚いから飼えないとか…なんだろ?なんかいろいろ言われたけれど💦いきなりすぎて響きません笑い泣き
病気だな。なんて言う病気だ?これは。
とりあえず、口答えしようものなら、何倍も返ってくるのがわかっているので、ひたすら貝になります。

でも、まあ間違ってはいない。
部屋は確かに汚い。いい加減片付けなきゃとは思っていました。わたしは片付けができませんアセアセ
物が捨てられない…
旦那様はキレイ好きと言っておりますが、そうでもないと思います。
なんでもその辺に脱ぎ散らかすし、食べっぱなし飲みっぱなし。なんでも捨てといて!だけで、本をヒモでまとめたり、箱をつぶしたりするのはわたしです。捨てられる状態にまでしとけよ!と思ったらバチが当たりますか??
…思うだけで結局やるし。片付けはこれから休みの日にがんばりますグー

そんなことが原因でしょうか…
それから旦那様は口を利かなくなりました。
前日はラブラブで?飲みに行ったじゃん口笛
ああ面倒くさい。
旦那様の休日を暇にしないって、妻がしないといけないのでしょうか。