実は私、元々入社したときから癒してくれる人がいました。今の癒しのあの人とは別に


今の会社の入社一日目のときかな?その人に挨拶をしたあと「新人さん?」って言われ『はい』って言うと「実は僕も新人なんですよ」と返されました


何だかその人を見ると本当に癒される気がしたのでした


しかし、その人は三ヶ月後には作業場から営業に行ってしまい、会うことは少なくなりました


今の会社ので初めての慰安旅行のときも参加していたけどまともに会話をしていないなぁ


まともに話したのは一昨年の慰安旅行。たまたま席が隣になって話をしたし、夕食事時もくじ引きで隣になりました。あの時本当に癒してくれたなぁと思いました


ツーショット写真二枚ほどあるけど一枚だけしか買わなかったです(その写真には社長も写っていますが)あえてここには載せません


あと、去年の新年会でやっとわかったことが


その人と入社したのが一ヶ月違いだった(笑)本人から聞かれるまで知らなかった私です


そういえばその人には毎年年賀状をもらっていますね(もちろん会社の人全員に書いているようですが)


去年までは書かなかったけど今年は書いちゃいましたよ


ああっ……その人の名前を書くのは緊張しましたよ


ちなみにその人は妻子持ちで毎年来る年賀状には家族の写真が載っております(笑)


これからも新年会や慰安旅行とか参加すると思いますんで(多分)たまには癒されにいきます(笑)