こんにちは!

静岡県磐田市で自宅エステサロンの開業準備中の

まりこです^^


急激に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?照れ

と言うたびに、誰か見てくれてるのかなぁ?と思っていますが笑



自宅サロンの準備もまだまだ、

ゆっくりしている私ですが!


ついに、、

お友達の予約を11月に入れましたー!おねがいキラキラ



まだサロン完成していないのに?笑



はい、完成していないからこそ!

のんびりしている私のお尻を叩くために爆笑!!




正式なオープンは春ごろに考えていますがチューリップ

とにかく今月中にお店の形にはしようキラキラ


そんな思いでいますおねがい




そして今回のテーマにしている、

ビンテージラグが届きました!


と言うのも。

ラグをずーっと探していました♡


ネットで探しても、

なかなかピンと来るものに出逢えず、、



そして、とにかく自分の欲しいサイズがない。



そんな時に、Instagramで出逢った

ビンテージラグを輸入販売している方ラブ



世界中から探して、そして注文があったものを

輸入して販売していたのですキラキラ



Instagramのストーリーズで、

リアルタイムに注文しないと世界中からバイヤーさんが注文しているのでタイミングが合わないと

欲しくても買えないアセアセ



そんな中、私好みで丁度いいサイズのラグが

見つかりましたハート



トルコ🇹🇷絨毯

1970年のビンテージ物です♡




すぐに注文して、心待ちにしていたのがこの子キラキラ



実物も可愛くてうっとりおねがいラブラブ

さぁ、広げてすぐサロンのお部屋に履きましょう照れキラキラ


と言いたい所でしたが、、



ビンテージラグだから?

トルコ絨毯だから??



においが気になる、、ガーン笑い泣き



1日広げて換気したら消えるかな?と思ったけど。


これは消えないやつじゃーん!!



届く前にビンテージだし、

独特なにおい気になるのかな?と思い、

事前に購入したお店に聞いたけど、、

気にならないし全然大丈夫ですウインク


と言っていたので、こう言うものなのか?!

むしろ、私の鼻が敏感すぎるのか!?


そう思っていた所、息子に


くっせー!なにこれ!


と、貴重なご意見頂きまして。。笑


クリーニングに出す事を決意致しました笑い泣き



絨毯専門のクリーニング、、

ネットで調べたら埼玉にあるとの事で。



一つ一つ丁寧に無添加石鹸で

手洗いしてくれるとのことキラキラ



クリーニング代は驚く程に、高いけど笑い泣き



快適にお客様が過ごせるサロンにしたいからピンクハート



今日無事に回収して頂き、

埼玉へ運ばれて行きました!



そして2ヶ月もかかるクリーニング、、笑い泣き



早く綺麗に戻ってきておくれ爆笑




そんなこんなで、

カーテンにしろ、ラグにしろ、

一つ一つ私なりにこだわって選んでますおねがいキラキラ



そんなサロンの完成を誰よりも楽しみにしているのは、紛れもなくこの私です爆笑ラブラブ



さて、次はライトかなぁ。ソファかなぁ?



また更新します照れキラキラ