数日前、
イエールタウンを
ぶらぶら歩いていると
小さな時計の
修理屋さんを発見したw(・0・☆)w


FX砂漠まりまり放浪記


私は、ここ最近、
時計の修理屋さんを
探していたのだ。


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。


実は、暫く前に、
ガスタウンの
アンティークショップで、
かわいいアンティークの
腕時計を見つけた。


そこは、時計屋さんでは
ないのだけど
お店の一番奥の
小さなショウケースの隅の方に
なぜか2本だけ
腕時計が、置いてあった。


一目見てとても気に入って
(*´艸`*)
お店のおばあさんに
見せてもらうと、
どちらも壊れていて
動かないのだという。
(・´з`・)


「修理に出せば、
動くようになりますか?」
と聞くと、おばあさんにも
わからないという。


1920年代のものだそうで、
どちらも100年近く前の
腕時計だそう。


動かないのかぁーσ(・´ω・`*)
と買うのを諦めかけたけど、
値段を聞くと、
1つが50ドルで
もう1つは80ドルだという。


思ったより安い!!
(@・Д・@)


というわけで、
結局、両方とも
衝動買いしてしまった。
(*´ω`*)ゞ


それ依頼、修理に出せそうな
時計屋さんが見つかれば、
出そうと思っていて、
最近、私のカバンの隅っこには
小さな腕時計が2つ
いつも入っていたのだ。


やっと見つけたぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
とすぐに入ってみた。


FX砂漠まりまり放浪記


お店のおじさんに聞くと
動くようになるけど
オーバーホールして、
ゼンマイを変える必要があるので、
1つ150ドルくらいかかるという(。-`ω´-)


1度分解して、
組み立てなおすのだから
結構大変なのだそうだ。


FX砂漠まりまり放浪記


ということで、
時計を買った値段よりも
修理代の方が
高くなってしまったけど
腕の良さそうなおじさんだったので、
お願いすることにした。


そして今日、
時計屋のおじさんから電話があって
両方動くようになった
ということだった。


やったぁー!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


というわけで、
直るのを楽しみにしていた
時計を取りに行った。


FX砂漠まりまり放浪記


今から100年近くも前に
この時計をつけていた女性は、
どんな人だろうと想像すると
とてもワクワクする(●´m`●)♪