今日は、
バンクーバーの友達と
以前から気になっていた
スタンレーパークにある
水族館に行ってみたε=┏(♪ ̄▽ ̄)┛


中に入ってみると
見たことも無いような
変わった生き物が
たくさんいた。


綺麗な色をした
魚を観ようと思って来たのに、
なんだかわからない
グロテスクなかたちをした
気持ち悪そうなのが結構いるΣ(- -ノ)ノ


熱帯コーナーでは、
昆虫などもたくさんいて、
見ているだけで、
体の動きが止まってしまうような
恐ろしい生き物もいた。


ビックリするほど
大きな蜘蛛やゴキブリもいて
逃げ出したくなった( ̄口 ̄∥)


日本の水族館とは、
なんとなく雰囲気も違う。


というわけで、
気持ち悪い生き物のコーナーは、
さっさと切り上げて、
綺麗な魚やイルカがいる
コーナーに向かった。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


やっぱりこっちの方が
私は好き(*´ω`*)


気分を切り替え、張り切って
イルカのショーを見に行くと、
イルカのショーは、意外に短くて、
なぜか、
イルカの生態についての
説明が長く、
ジャンプが少なめだった。


FX砂漠まりまり放浪記


せっかく見に来たのだから
もっとジャンプして欲しい。


FX砂漠まりまり放浪記


ちょっと不満…(*´з`*)


とはいえ、
イルカたちも一日に
何度もやらされて、
疲れているのかもしれない。


イルカや調教師さんにも
きっと深い事情があるのだろう。


まぁ仕方ないか…。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。

水族館は、
うす暗い中で光を放っていて、
とても神秘的な雰囲気だけど、
ちびっこたちは、大喜び。


FX砂漠まりまり放浪記


たくさんの子供が、
水槽に額をつけて観察している。


FX砂漠まりまり放浪記

FX砂漠まりまり放浪記


もしかしたら、この中に
将来、生物学の博士になる
ちびっこもいるかもしれない!!
(●´ω`●)