おとなしい』
 
マイナス印象に落ち入りやすい
って知ってましたかキョロキョロ?
 
 
誤解されるのが怖くて
感情を押し殺してるあなたへ


内気・大人しい・自分の気持ちが言えない…
そんな私がガラッと変身!


『人とコミュニケーション』
を仕事にして15年
会社の人事担当として適性を見極めてきた数
3,000人以上!指導実績は500人越え!
印象チェンジ職人
山口まりこ

はじめましての方はこちら
Profileちょうちょ

 

 

キョロキョロどんな会話でも

「ふふっ」って微笑んで頷いてたら

 

誰からでも好印象を持たれるはず…キョロキョロ

 

 

 

\って思ってた〜!

過去のまりこ氏は浅はかだったんですタラー

 

今だから分かるんですが、

いろいろ間違ってました照れアセアセ

 

 

 

●その①

「どんな会話でも」

 

え?いま笑うところじゃないけど…

とか

うーん、反応薄いな〜…

とか。

 

 

話の内容によっては、

 

ニコニコが

ヘラヘラしているように

受け取られることもありますキョロキョロ雷

 

 

相手が芸人さんのネタのように

笑わせにきてたらいいんだけどね目

 

実際、過去のまりこ氏も

その場の雰囲気をよくしたくって

ニコニコしてたら、

 

ヘラヘラしてるよな!って

体育会系のおじさんによく言われました笑い泣き

 

(当時はなんでそう受け取るの〜?って

沈んでました(笑)

 

 

 

●その②

「誰からでも」

 

これは大きな勘違いでしたね照れタラー

 

心のあり方を学んだときに

衝撃を受けたんですが、

 

万人に好かれるのは無理。

 

ということ。

 

 

光と影、陰と陽、表と裏の法則など

色々言われてたりもしますよね。

 

ファンになる人もいれば、

批判的な人も出てくるおすましペガサス

 

夕陽が好きな人もいれば、

朝陽が好きな人もいますよね晴れ

 

 

最初の話に戻ると、

 

 

「ふふっ」と微笑んでほしい人もいれば

 

「なんでやねん!」って

突っ込んでほしい人もいるってことグラサン

 

 

微笑んでるだけだと、

 

ちゃんと話聞いてるの?

 

ってなる可能性もあります〜

 

必ずしも好印象には繋がらないんですねショボーン

 

 

 

じゃぁ

どーしたらいいの???

 

 

 

大事なのは、

 

意見をしっかり伝えられるかです!!

ウインクキラキラ

 

 

もともと控えめで静かな方でも、

 

言うべき時には

自分の気持ちや意見をハッキリ話す。

 

 

これが好印象になりますグッキラキラキラキラ

 

 

さらに周りとも良い人間関係を

作れるんですよ〜おねがいラブラブ

 

 

普段はおとなしくてもいいんです!

(それが辛くないなら、ですよ)

 

内気でもいいんです!!

 

 

言う時にはきちんと自分の意見を

話せてますか?おすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの世界を広げる♪印象チェンジ職人
山口まりこでした♡

 

■公式LINEはこちら
今後、募集予定の体験セッションは
ご登録された方へ
優先的にお送りいたしますニコニコキラキラ
下矢印下矢印下矢印

 
あなたの印象チェック
プレゼントありプレゼント
気になる方は、登録後に
「プレゼント」とメッセージを送ってくださいね
ウインクルンルン