今週、コインロッカー・ベイビーズが再演されるというお知らせが
飛び込んできました!東京は、7月!
うー、行けない。出産時期と重なる。。
このニュース、妹に知らせたら、
「右の人うつり良すぎじゃない?」と返信が。
さすが、静止画の帝王(笑)

さて、少し時間がたってしまったけど観劇記録。
もともと誘われていた公演やチケット取っていた公演は
なんとか行きました。トイレが近くなってるから心配だったけど。
 

シアタークリエ10周年記念の公演。「TENTH」
親友のお友達が第2部に出演するとのことでお誘いいただきました。

ホワイエにはこの10年間の公演のフライヤーが展示されていました。
内くんを発見!若いね~。
外部の舞台は展示されているんだけども、

 
ジャニーズ銀座とかはタイトルのみ!
 

ところどころ、余白が多いフライヤーは全てジャニーズ舞台です。
ジャニーズに興味ない親友が「なんで?」て聞いてきたので
いろいろ説明しました。
 
A.B.C-Zのも発見!
これ、トイレに並んでる時に見てたんだけど、
親友が、なぜA.B.C-Zのファンになったのかと質問してきたので
答えていました。結構真面目に聞いてきたのでウケた!
まわりはきっとミューヲタでしょうに、ジャニヲタの話して
ごめん!てちょっと思ったり。
 
第2部の「RENT」のガラコンサートに感動!
あの
five hundred twenty-five thousand Six hundred minutes~♪
が生で聞けて感動!
歴代のRENT観てきた訳じゃないけど豪華キャスト。
親友のお友達も素晴らしくて、終演後、楽屋訪問できて
ご挨拶させていただきました。
クリエの楽屋、中に入れる日がくるとは思ってなかったので
ちょっと感動!こんな風になってるんだーとか、
廊下で舞台の上でしか見た事ない人が普通にいて
(当たり前だが)
心の中でこっそり大興奮してました!

次はこれ。
「リトル・マーメイド」イン コンサート
久しぶりに武道館へ行きました。
なんとこのコンサートにKREVAが出演するとは!
そしてそして、芳雄くんも出演するとは!
私のお気に入りたちの共演を見逃すわけにはいけません。
だってミュージカル界の王子とHIP HOPの王様が
一緒の舞台に立って一緒に歌う日がくるとは思ってもいませんでしたよ。
 
1階の前の方の席で見やすかったです。
舞台やこういうコンサートはずっと座っていられるので
体力的に大丈夫でした。
結構、妊婦マークつけてる人いましたね。
 
実は、ディズニーのリトルマーメイドのストーリー知らなくて、
今回のコンサートで初めてハッピーエンドということを知りました。
ま、ディズニーだから当然か。

アンデルセンの人魚姫を子供のころに読んだとき、
最後、泡になって消える人魚姫に納得いかなくて、
ナイフで王子を刺す、というイラストを絵本に書き加えてました。
今思えば、恐ろしい子供だったようです笑

KREVAはセバスチャンというキャラクターで歌ってて、
いつもと違う舞台向けの歌い方で新しい一面が観れて
ファンとしては感動。
もうしばらく聴きに行く事はできないかも、と思っていた
芳雄くんの素晴らしい歌声も聴けてハッピーな気分になりました。
あと、高畑充希ちゃんの歌声も良かったです。
ずっとピーターパンの印象しかなかったけど
イメージ変わりました。

最初に、ディズニー音楽の巨匠、アラン・メンケンが登場して、
自身が創ったディズニー音楽をピアノで弾き語りするという
超豪華なパフォーマンスもありました。
ディズニーに疎い私でも知ってる名曲ばかり。
本当に、本物だよね?というくらい信じられない感覚でした。
 
 
長くなったので、宝塚観劇は次にします。
今思い出しても涙が出てくるー。