明日は祝日!!嬉しい!
今日はすっかり金曜日モードになっていました。
1週間に2度もお休み前の気分を味わえるのは嬉しいです。
もはや休日よりも、休み前日の高揚感が好きです♪

気づいたらジャニワ終わってもう2週間。
早いような遠い昔のことのような。
昨年の夏からサマパラ、ドリボ、えび座、ジャニワと現場が続いてたので、
(合間にヅカがあったり)
最近はおとなしく過ごしています。
突然、料理にハマってます。

友達からデンマークのフライパン、「スキャンパン」を
プレゼントで頂いて、
もうこのフライパンがすっごく使いやすくて、
これを使いたいがために色々作っています☆
SCANPAN Classic フライパン 26cm 26001200/SCANPAN(スキャンパン)
¥12,960
Amazon.co.jp

調理器具って大事ですね。今更だけど。

フライパン1つでこんなにも出来栄えが違ってくるとは

知らなかったー!今更。


すごくおしゃれだし、このフライパン使ってると
なぜかテンションが高まる!不思議。


あ、先週予約してた、滝沢歌舞伎のよ~いやさぁ~盤が届きました。
夫が受け取りました笑
朝出勤しようとしたら届けにきて荷物を受け取った、と連絡があって
(私の方が早く出勤しているので)
帰宅したら玄関に割と大きめの箱が置かれていました笑

しかしながら、まだ全部見られていません。
第1部とシンガポールのドキュメント映像だけ見ました。
やっぱりblurayは綺麗ですね。
なんか感動して涙が出ました。
りょうちゃん熱が再熱しました!
黒髪りょうちゃんカッコイイ。今年は出ないんだよね。

中国の川劇みたいな変面が好きです。


そして、オーストラリア旅行まであと少しとなりました。
1週間の間にできるだけたくさんの友達やホストファミリーに
逢いたくて計画が大変!
毎晩、違うおうちに泊まらせてもらうことになりそうです。
でも皆いろいろ考えてオーガナイズしてくれてて
それだけで本当に嬉しい気持ちになります。

東京みたいな交通網じゃない上にめっちゃ広いから、
移動は友達に運転してもらうしかないんだけど、
みんな快く次の場所まで連れていくよー、とか
迎えに行くよー、とか言ってくれてて感激。
日本から大量にお土産持って行かなきゃですね。


ここ数週間、ランチタイムの1時間ずっと英会話聞いてて、
といっても、ネットでネイティブがたわいのない話している映像や、
BBC Newsとか聞いてたら、
昨夜見た夢は英語バージョンに切り替わってました。
果たしていつまで続くか?

夢つながりの話だけど、
最近会ってないけど元気かな?て思ってた友達が夢に出てきた日に
偶然にもその友達から連絡があってビックリしました!
以心伝心みたいで嬉しかったー!


そんな感じで最近は人とのつながりについて
深く考えることが多くなった気がします。