whenever HiHiJet to be with you...

今週、ずっとこのフレーズが脳内リピート
ちょっと仕事中イラっとした時も、HiHiHiて思ったら
笑えてきてイライラが消えた!
こういう時のために存在しているのか?なんて考えたりして。
ショーは平和の象徴です。

そして、火曜夜、宝塚花組公演へ行ってきました!
ヅカ通い初めて7年くらい経つけど初めて5列以内で観劇!!
もう大興奮!!また別の記事で感想書きます。
みりお様が美しかったです。本当に綺麗だった。

で、水曜夜のFNS歌謡祭。
残業だったので後から録画したものを見ました。
何の情報も知らないまま見てびっくり!
V6メドレーにえびも混じってる!なんだか感動。
楽しそうで見てて幸せな気分になりました。

遅咲きのじゃにヲタとしては、
あのいつもJr.が歌ってるこの曲もあの曲も
V6の曲だったんだーと知りました。
一緒に見てた夫の10代の頃のファッションリーダーは
森田剛くんだったそうです。
「ゴウくんファッション誌の表紙よくやってたよ」と教えてくれた笑
夫の10代の頃の写真見たらなんか笑えるのW意識してるのが。
という、どうでもいい話はおいておいて。

今日、妹から帝劇前でおたくに混じって写メったよーと
送られてきました。


妹に、同じ公演に何回も入るなんて信じられないと呆れられてますが。
最近、テレビでえびよく見るから顔覚えた、と言ってくれました。
興味持ってくれると嬉しい。いつか一緒に観劇したい。


で、続きの第二幕。

その前に、今更思い出したけど、第一幕でえびが登場した時、
BGMに一瞬、第九も流れて、はっしーが指揮してたの。
去年のるーちゃん思い出して懐かしかった。
なんか、断片的に後から思い出してくる部分があるんだよね。

第二幕、宇宙へ。
ここでもHiHiJETしっとりバージョン、ダンスっぽくなってからの
V6、ジャンプ、キスマイ、たきつとかの
謎のジャニーズメドレー
あ、ちびじゅたちがクリスマスソングを歌ってくれます☆
We wish a Merry Christmasって。
上記のちびじゅ顔見せタイムが終わったら帰宅。

・『闇を突き抜けて』にえびがいない!

・プロデューサーに不信感をもつ健人
それを窘める勝利
はっしー「宇宙の旅、楽しんでって下さい」
時の旅人えび5人で
『A.B.C-Z』 『Great 5』

ここが最高!!!チケット代の半分はここかしら。
えび座ではいなかった泰観のバイオリンが加わった
『Great5』がすっごくすっごく良かったです。
バイオリンの旋律が素敵だったわ。

・Mr. Kingと塚ちゃんの絡み
紫耀の自己紹介「胡椒少々塩コショウです」
塚ちゃん「コショウさんですね?」このくだりなんか面白かった 

塚ちゃんの
「肉体を強く鍛えたとしても心が弱ければ意味がない
肉体をコントロールするのは心なんだ」みたいなセリフに納得。
Mr.Kingのネバマイ

・すとがまさかのReal Face

・すのShooting Star
今回、舞台上のSnowManすごいカッコイイと思った。
だいたい気づいたらさっくんのダンスに目がいってる。

・プロデューサー「人間の素晴らしさは悲劇の中にある」
ブラックホールのくだりってここだっけ?

・とっつー「プロデューサーの頭の中を見てみたいか?」
健人「見たい」
内P「今まで作り上げてきたものを見せてあげよう 
   お前の心を変えてくれるはず」

・少年隊メドレー
ここのえびがめちゃくちゃカッコイイ!!!!
申し訳ないけど、内くん一緒に歌わないで(笑)
そこはっしー一人に歌わせてよ!!って思ってしまった(小声)
なにかと内Pとえびが一緒なのが気になった。。
今までプロデューサーってこんなに絡んできてたっけ?

ふみと「これがプロデューサーが作り上げた真実のショーだ」
健人「出たい!俺も出たい!」

と、ここまで健人はステージの下からショーを見上げてる姿が
2階席から見るとなんか面白かったです。
1階席からだと違う印象かも。

健人も混じって皆で
「Baby Baby Baby」
この黒衣装の群舞が2階席から圧巻だったのです!
もう言葉に出来ない!
しょりけんの後ろのセンターにはっしー。
チケット代残りはここかしら。
私、ヅカのショーで一番好きなのが男役の群舞なのですが、
これ、ほんまもんの男の群舞!!しびれる!て思いました。

・健人ピアノフライング 勝利のギター
『Milkyway』

・健人Understandsプロデューサー
地球を復活させよう 
地球に帰って最高のショーを創りたい

・えび・内Pは地球に帰らない

健人 「帰ろう地球へ俺たちの故郷へ」

『Let's go to Earth』

今年もえびは地球に帰りませんでした。。




ちょっと違うかもしれないけど、こんな感じだったと思います。
次回が待ち遠しい。
既にジャニワマジックにかかってるのかもしれません。