(今日はポッキーの日ですねニコニコ

 

 

 

 

起業当初入っていた起業塾で

ずっと言われていたのが

「四の五の言わず

ノウハウを素直にやること」

 

 

 

なのでやりました!

とにかく何も考えずに

 

 

 

で、一通りやって気づいたのは

教わったノウハウをそのままやるのは

確かにとっても大事

 

 

 

だけど疑うのも時には大事

ということ

 

 

 

フォロワー数を増やすために

いいね!周りとか

自動いいねしてくれるツールを導入しろと

言われるままにやりました

 

 

 

確かに知って頂く機会は

増えたんですが・・・

 

 

 

そもそもフォローって

その方の記事が好きとか

応援するってこと

 

 

 

なのに、フォロワー数を増やすためだけに

いいと思わない人もフォローするとか

おかしいです

 

 

 

きれいごとかもしれないけど、

私は「私がいい」と思う方を

フォローさせていただきたいし、

されたいです照れ