開業当初から手間のかかるものや、

自分じゃなくてもいいものには

ツールを使ってきたわたし

 

 

 

その恩恵も十分感じられていましたキラキラ

 

 

 

でも通帳残高が減った時に

真っ先に考えたのが、

固定費の削減

 

 

 

その一環として

予約システムを自分で作って

運用するようになったのですが、

なんとそれに不具合があって・・・

 

 

 

ご予約をくださったお客さまから

「どうなっていますか?」と

お問い合わせをいただくことに

なってしまいましたガーン

 

 

 

お客さまがご連絡をくださったから

まだ良かったものの、

知らなかったら今頃

どうなっていたことやら・・・不安

 

 

 

実はこのやらかしのせいで、

別に申し込んでくださっていた方とは

連絡が取れなくなってしまいました

 

 

 

申し訳なさと

情けなさでいっぱいです悲しい

 

 

 

固定費を増やさないこと、

見直すことも大事ですが、

その優先順位を考えたり、

 

 

 

新しいシステムを入れた時は

(再)テストが必要と

身をもって知らされた

エピソードでした