先日、購読しているメルマガに

個人事業主の1年後・5年後の生存率が

綴られていました。

 

 

1年後は60%

5年後は20%

 

だそうです。

 

 

 

この数字を見て

わたしが感じたのは、3つ

 

 

 

おぉー!

わたしは何とか第一関門は

クリアしているぞ!

(※現在2年目です。)

 

 

 

2年目〜5年目で40%の方が

脱落する=厳しい世界なんだから

わたしが「しんどい」「ツライ」

と感じることがあるのはきわめて当たり前

 

 

 

この20%に入れるよう、

とにかく続けよう

 

 

 

もともとの性格もあるかもしれませんが、

わたしは全く悲観的には

捉えなかったんですねびっくりマーク

 

 

 

そんな自分に

ちょっとびっくりしましたが、

一方で幸先がいい!

そんなことも感じました音符

 

 

 

今日も自分を信じて

がんばります🔥