こんばんはスター


春休みも終わり、

新学期が始まりましたね。


クラス替えや先生が変わったりで、

子どもたちもドキドキわくわくでしたニコニコ




次男がハイキュー(バレーボールのアニメ)を見てから、

すっかりハマり習いたいと言い出した拍手



春休み中は、

職場のシステムが変わりドタバタで、

母は死んでましたが…


息子の為ならと探しましたよ笑い泣き




3カ所の体験に行ってきました。

大体約30分圏内。



①スポーツ少年団

県内トップ。

1時間掛けて通う子もいた。

平日2回土日練習。

土日はほぼ遠征で、他県へ。

夏と冬の合宿もあり。

監督、コーチへのお茶当番等。


②民間の習い事

週1。

9000円ほどの月謝制。


③スポーツ少年団

市内トップ。

平日2回土日。

月に数回、近隣地区で試合の遠征あり。



①と③はスポーツ少年団なので、

1ヶ月2000円と保険などで3000円以内。

遠征費と合宿は別途。



①は、

親も本気な方ばかりで、

今の我が家の状況だと、役員等が中々キツイ。


②は、

私的には希望でしたが、

体験で行ってみたら…

お遊び程度で、

息子が思い描いていたものとは全然違かった笑い泣き


9000円払う価値があるのか?!泣



③は、

1番近い。

やっぱり距離が近いってのは、

大きなメリット。

自転車で行ける距離。




息子とも話をして③に決まりました拍手



結論、行ってみなきゃ分からないw


雰囲気とか監督、コーチ、ママ達。



去年転校して来て、

学校にもあまり行きたがらなかった息子。


その息子が初めて自分からやりたいと言い出したので、

私も主人も出来る限り協力したいなと。


考えてもいなかった、

スポ少デビューしました爆笑







インカのめざめポテト飛び出すハート


甘くてすごい美味しかったやつ酔っ払い