こんばんはスター



先日親の確定申告で、

税理士さんと税務処理。



毎年この時期の恒例ですが…



今年はインボイス制度がはじまり、

大変ー笑い泣き



税理士がねタラー


うちはほぼお任せだけど。



1万円以上のものは、

全てインボイス番号の確認。


更に消費税の8%と10%分。



本当手間と時間が掛かるよね。



このせいで、

顧問料を上げざるおえなくなって、

お客さんにも影響が…もやもや


ってとこもあるみたい。




愚痴ばかりになってしまいましたが、


ランチは星乃珈琲店へピンク音符





冬限定メニューと迷いましたが、


ビーフカレーデレデレ




ごちそうさまでしたピンクハート