院長 真理子です
こんにちは音譜

 

 

土曜日のワークの感想』

賃貸で長年住んでいる住居が傷んできたので
修理をお願いしたいと管理会社に連絡を取りました。


以前は直接、大家さんに連絡をしていたのですが



ものすごくケチで 
専門業者に頼まず
自分で修理しようとするやり方に
疑問を持っていました。



また、どう考えても 

貸主負担でおこなうべき内容


高圧的な言い方で 
まくしたてられて


我慢して折れないといけない状況があり


もう二度と不快な思いはしたくない!


と思ったので
今回は管理会社を通すことにしました。



高圧的な言い方

とても不快で怖かったので

修理に関しては遠慮して
本当に困っている内容だけを伝えたのですが




本当の気持ちは
『ちゃんと直して欲しい!』
『経年劣化によるものだから 
貸主が負担するべき!』

と思っていました。



管理会社が内見に来た時に


『この際だから 
気になる場所を全部言ってください!



と言ってくれて
本当に驚きました!!!



すごく遠慮していたのが嘘のようでした!



『大家さんに
これだけ 長く住んでくれているのだから


お互い気持ちよく 
過ごせるように


修繕してあげたらどうですか
と伝えているんですよ』

とも 言ってくれたのです泣




今まで揉めていた人
直接話さなくても

私の気持ちもわかってくれた上で

『トラブル解消のために』


仲介してくれる人が出てきてくれて
本当にうれしかったです!



そして、その日のうちに
修繕会社の方が 見積もりのために
チェックに来られて
また日を改めることなく

スムーズに終わりました!

先生! ありがとうございました!

 

 

おめでとうございますお祝いお祝いお祝い

 

 

 

土曜日のワークで学んだ

 

『正しい責任の負い方』

『他人の責任の手放し方』違い

教えてもらい

 

 

具体的に解決方法も聞き

行動した結果

 

トラブルの解決に向けて
動いてくれる人が出てきました!

 

 

 

私も桜ノ宮彩奈絵先生に

いろんなことを教えてもらうまで

 

 

なんでも1人でやらなくっちゃ!

と気負っていて

 

 

他人の分まで責任を負っていることもわからず

 

 

人から仕事を押し付けられる

ことはあっても

 

 

誰かが手助けしてくれる

ことはなかったです

 

 

 

また

人のトラブルばかり処理して

 

 

自分に起こったトラブルの解決に 

 

 

誰かが助けてくれるとか

動いてくれる世界

みたことがありませんでした

 

 

 

 

 

いまは

土曜日のワークや個人セッションを受けて

 

 

『正しい責任の負い方』

『他人の責任の手放し方』違いを


学んだあとは

 

 

 

今まで見たことのない世界に移行して

いろんな奇跡が起こりますキラキラ

 

 

詳しくこちら下矢印

 

 

 

 

そうなんです!!!

これがグループワークのメリット
 

 

じ学びでも

 

人それぞれ違う状況が起こってきます

 

 

なので

いろんな人の話を聞くことで

 

自分が実際に経験しなくても

学べるわけですOK

 

 

なんてお得なんだーーーっ!!!

 

 

 

今悩んでいること、気になっていることは

今年のうちに解決しましょう!

 

 

 

『土曜日のワーク

○12月25日(土)    オンライン

 

今年ラストですビックリマーク

 

 

 

がっつり聞きたい方はこちら下矢印

桜ノ宮彩奈絵先生による
年末特別 個人セッション 詳細

①12/21(火) 14時 / 18

②12/23(木) 14 / 18時

 

残り2つとなりましたビックリマーク  お早めにどうぞビックリマーク

お申し込みはこちら🌸

 

 

 

『土曜日のワーク

ラブラブ良縁・天職・幸せラブラブ

桜ノ宮彩奈絵先生 主催

 

3回連続受けると効果的ビックリマーク

○12月25日(土)  オンライン

 

 

 

笑いながら 一緒に楽しい時間を過ごしましょう音譜

ご参加、お待ちしております音譜

 

 

スタッフ募集

心身ともに健康を目指す
ミチヒラキクリニック眼科・皮膚科で

一緒に働きませんか音譜

 

【業務】受付・眼科検査補助・診察介助

木曜・祝日出勤できる方 希望

 

※月1回 土曜日院内研修あり

 

詳しくはホームページまたはお電話にて
ご連絡ください

 

 

黄色い花       黄色い花       黄色い花       黄色い花       黄色い花​​​​​​

 

 

 

ドキドキオンラインまたは当院にて対面ドキドキ

ご参加、お待ちしております音譜

 

 

 【新型コロナウイルス感染対策】

来院される患者様が
安心して
お越し頂けるように、混雑緩和対策として
〇院内は空調管理・換気・距離には充分配慮しております

初診の方は予約制、30分枠3名様とさせて頂きます。
〇お申し込みはホームページ病院なびにてお願い致します。
〇同伴者の方は、患者様1名につき1名でお願いします。

 

 

【顔のほくろ・できものなどレーザー治療に関して

手術は予約制となります

月・木・金曜 午前12時まで来院の方は当日施術可能です

翌日、診察が必要となります

まずはお気軽にご相談下さい音譜

 

レーザー治療は自費治療となります 

5ミリ以下  8, 800円〜(税込)
【自費診療】

初診料 3,300円〜(税込)

再診料   1,100円〜(税込)

 

【保険適応】

手術料  3割負担で約5,500円ほど

病理検査 3割負担で約3,00円ほど

 ※手術部位や大きさによって手術料は変わります     

 ※初診料、再診料は含まれておりません

 

 

ミチヒラキクリニック 眼科・皮膚科
虹診察室・処置室 リニューアルしました虹
場所 : 大阪府豊中市中桜塚3-10-23 ヤングアート桜塚2F