こんにちは




昨日の日曜日

急に思い立って

埼玉県川越市に行ってきましたクローバー








『小江戸』川越は

今更、私が言うまでもなく

とっても素敵なところでしてねニコニコ




プチ半日旅行だったけど

お天気もよかったし晴れ

散策日和で

幸せな日曜日を過ごせたのでしたクローバー








滞在時間が短かったこともあり

今回、たくさんの場所に

行くことは出来なかったけど

個人的に『川越城本丸御殿』が

とても印象に残ったんですニコニコ




ここは天守閣はないけど

お殿様がいたお城だそうでしてね星

(↑ブロ友さんが教えてくれた情報)




素敵なところだったので

少し画像を載せていこうと思いますピンク薔薇














私は洋館も好きだけど

この落ち着いた和の感じに

とても惹かれます♡

この廊下・畳・障子…本当に素敵ですよねお願い








ひとりでなんか嬉しくて

気持ちよく見学していたら〜…








途中でこんな人たちがいましてねビックリマーク

とっても驚いたのでしたひらめき電球












じゃんキラキラ


↑ミーティング中だったお人形さん達です




本当に人がいると思って焦ったしニコあせる

私には

この3人がめちゃめちゃ刺激的でしたキラキラ








あと

こんな大広間もありました黄色い花





ここは過去に

中学校の屋内運動場になっていたことが

あるそうでしてねひらめき電球

天井にボールの跡があるというのを

教えてもらっていたんです




でも

え? ここ?

ここにボール跡??って感じじゃないですか汗

なので

半信半疑で天井を見上げると

そこには無数のボールの跡があり〜……








このボール跡

なかなかスゴいことになっていましたww









この

やらかした感じ、いいですよねww

ちょっと笑ってしまったのでしたニコニコニコニコ












あとは

川越氷川神社に行ったり

正午の『時の鐘』の音を聞いたり…

大正浪漫夢通りをゆっくり歩いたりしました




次回、またちょっとだけ

川越での続き記事を書きたいと思っていますクローバー

よかったら見てくださいね(^-^)








最後も

やっぱり印象深かった本丸御殿の画像を載せて

終わりにしようと思いますクローバー



















↑オマケは可愛かった小江戸巡回☆イーグルバスです♡





では

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました音譜




急に寒くなってきましたが

これからふたご座流星群を見ることが

出来るでしょうか…(←深夜☆見る気満々)




綺麗な流れ星

見れたらいいなと思っています星キラキラ星キラキラ星




まりむ