お陰様で、昨年に引き続き新宿世界堂本店の6階にあるアートカルチャーにて、ホルベイン画材さんのご協力のもと、「季節の空を描く-パンパステル-」講座を開催させていただきました。

 今回も単発の3回開催で、昨日2回目を無事終了いたしました。

 今回は何度も私の講座をご受講くださってる方々が多く参加してくださったり、なんと当講座のためだけに、福岡からお越しくださった方もいらっしゃいました。本当にありがたいことです…。

 

 モチーフは越前海岸の夕日です。 岩の部分に下描きを施した水彩紙ウォータフォードの細目をご用意いただきました。

 眩しい入日の様子やグラデーションが美しい夕焼けを、皆さんとても素敵に描いてくださいました。皆さんの力作をどうぞご覧ください。

 

 下の絵は皆さん参考にしていただいた作例です。

 

 次回は8月8日の水曜日です。 ご参加ご希望の方は、こちらのページに飛んでいただき詳細をご覧の上お申込みお願いいたします。