毎月、月頭にご紹介するお仕事の絵ですが、展示会もあって遅めのご紹介です。

12月は東久留米市で「ダイヤモンド富士」です。入日の輝きに、今年一年を振り返る時期となりましたね…。

師走の忙しい12月ですが、しばし想いを馳せるひとときも欲しいものです。

 

「空のダイヤモンド」

東久留米駅に併設された富士見テラス(東久留米駅西口2階)からは、西に向かって真っすぐに伸びる「まろにえ富士見通り」の先に富士山が眺望できます。

冬至の前後には富士山の真上に夕日が落ちる様子が見られ、冬の風物詩となっています。その瞬間を見ようと多くの方が訪れます。寒さ厳しい程輝きが増しますので、自然がくれるご褒美ですね。

 

 こちらの絵が表紙に使われている冊子「CIRCLE」は東京都市町村の職員の方々へ向けての冊子なので、公民館などに配布されている様です。 

 お手元にある方、今一度じっくりと見てやってくださいませ♪