あっという間にひと月経ち、恒例となった月々のお仕事のご紹介です。

11月はあきる野市で広徳寺です。 昨日外苑前の銀杏並木を歩きましたが、思いの外黄色くなっている木もあって、この絵のような黄金色になる日も近いと思います。

 

「古刹で楽しむ紅葉」

 あきる野市にある臨済宗建長寺派の古刹として堂々たる風格を漂わせる広徳寺は、江戸時代中期の建造物と推測される茅葺の山門です。市内建造物では最も古式をとどめているといわれる総門は、市文化財の指定をうけています。 また境内には、都指定天然記念物のカヤとタラヨウそしてイチョウの巨樹もあり、素晴らしい紅葉シーズンを楽しめます。

 

 こちらの絵が表紙に使われている冊子「CIRCLE」は東京都市町村の職員の方々へ向けての冊子なので、公民館などに配布されている様です。 

 お手元にある方、今一度じっくりと見てやってくださいませ♪