週末は、プランタン銀座新館5階にある エコールプランタン で月に一度開講している「カフェスタイルの水彩画講座」を開きました。
少し更新が送れ、やっと当日の様子がアップ出来ます(汗)。
今回選んだテーマは「梅雨」。確かにじめじめしているし洗濯物は乾かないして、マイナスなイメージの強い梅雨ですが、ここはせっかくだから日本独特の気候を楽しみたいと思いました。
ご用意したのは「銀座菊迺舎」の「紫陽花」という和菓子です。上質な白餡を飾るのは色鮮やかな錦玉羹。見た目美しくお口に美味しい2度嬉しい和菓子です。
たけのコースターの上に乗せ、雨粒をイメージする硝子玉を添えました。 透明感責め(笑)みたいなモチーフに悲鳴も上がりましたが、それとは裏腹な、こんな涼やかな作品が並びました。
描き上げた作品は、オリジナルのミニ掛け軸に入れてお持ち帰りいただきました。
今回はデジタル画の紫陽花をバックに敷いたポストカードで、紫陽花を大人っぽく表現したポストカードと、もみ紙で作ったミニ掛け軸です。
マンツーマンでご指導していますので,初心者の方でも大歓迎です。
只今受講者募集中です! こちらの講座に参加ご希望の方、ご興味のある方は「お菓子を描く水彩画講座」をご覧いただき、エコールプランタン(03-3567-7235)に問い合わせください。
プランタン銀座、キッチンスタジオで、美味しいお菓子と一緒にお待ちしています♪


