こんにちは!
横浜市泉区
こども英会話教室コアラ
ハッピーコアラMariです。


7月のテーマは
「Fun at the Beach!」です。

7月に入り梅雨があけると
いよいよ暑い夏がやってきます!☀️🌻⛱️

この夏、みなさんは海へでかけますか?🏝️

夏のビーチで使えるVocabをたくさん覚えて
つかってみよう!

🏖️🏝️🚤⛵️🧴🕶️🩱👙🐚🌺🦩

ビーチボールや浮き輪
サンダル、サングラス、パラソル!
わくわくするvocabばかり爆笑

以前にもビーチをテーマにしたことがありますが

みんなそれから英語力も暗記力もUp!

しているので単語数を増やしました!



Week1は持ち物編


week2は海にもぐって見れる生き物編


Week3は危険予防編

海で安全に遊ぶルールも教えていきます😊



Week1はさっそく10個の単語をインプット!

覚えたらさっそくワークシートで

復習です。

①私は泳ぐとき(         )を着ます

②砂が熱いとき(         )を履きます

のようなクイズ形式です

一緒に読みながらリスニング力を養い、

記入しながらライティングをスペリング力をつけていきます!

曜日別に2レベル用意しました。


あ!わかった!

Swimsuitだ!

あーじゃSandalsだ!

That’s right! Now can you spell it?

正解!じゃ書いてみて〜😊


今週の歌はこれ!

覚えた単語が色々出てきますよ。


vocabが頭にしっかり入ったところで

Mystery Bag Quiz!!


Teacher Mariの英語のヒントだけで

カバンの中の物を当てられるかな?


When my body is wet, 

I use a …………?!

Beach towel!!





今週はVocabで覚えた単語から

みんなにビーチボールをプレゼント!


Yipeeeeeee!爆笑

ささやかなプレゼントでしたがみんな大喜び🥹

これ持って帰っていいの!?おねがい

Yes! You can bring it home 😘



ふくらませたらさっそく

ビーチボールを使ってゲームをしましょう🤗



ゲーム①

曲が止まったときにボールを持っていた人は

Vocabを1つ言ってね!言えたら⭐️!


ゲーム②

vocabを3つ言えたらボールを投げれるよ!

カゴに入ったら⭐️!









火曜クラス1名空きあります♪