こんにちは!
横浜市泉区の🦋🦋🦋
こども英会話教室🐨
Mariです🐝🌻🐝

6月のテーマは🪲🐞🦋
「Bugs Bugs Bugs!」🐜🕷️🕸️
でした!

1ヶ月かけて虫の名前を13個も覚えた生徒さん達。
フリータイムのお庭遊びでは
「I found a roly poly」

「I found a spider!🕷️ 」

「Teacher Mari, look! Beatle!🪲」
と報告してくれるようになりました☺️

蚊の多い季節ですが、
「I got a mosquito bite!🦟」
「Itchy!😣」
と教えてくれる生徒さんも😉


🦋 🐝 🐛 🐜 🦟 🪲 🐞


今週はWeek4!
今月の「いつもより少し楽しいこと」
は、クッキング!
みんなでタコスパーティーをしました!

Let’s have a Tacos Party!!🌮


タコスをたべたことのない生徒さんが多いことに
Teacher Mariはびっくり🫢
人生で初めて食べるタコス!となると
絶対美味しいものにしなければ!とハードルが上ります😂



先週タコライスがいい!

という生徒さんもいたので曜日ごとに

タコライスかタコスかを多数決🖐️で決めました。

まずは材料の確認。

全部英語で言えるようになったら


エプロンとマスクをつけて

衛生確認をして

クッキングスタートです🧑‍🍳

Do you have short nails?💅 

Yes!


If you have long hair, do you have it up in a ponytail? 

Yes!


Did you wash your hands with soap?🧼 

Yes!


お肉を炒めるのは大きい子たちのお仕事です🤗

Let’s cook the meat!

Don’t touch the frying pan!!🍳🔥


小さい子はお野菜の準備😊

Let’s cut the vegetables!



それぞれ分担を決めてテキパキ準備!


火曜クラスの生徒さんは包丁がとても上手で

びっくり🤩





大学がお休みだったTeacher Amiも参加。

A lot(いっぱい)

A little bit(ちょっと)

No thank you!(いらない)

を教えてくれました!


たのしい盛り付けタイム☺️

タコライス


ソフトシェルタコス








かわいく盛り付けされたタコライスウインク


山盛りのタコス!これ包めるの!?🤣🤣🤣



楽しいタコスパーティーのあとは、

1人ずつ順番にTeacherMariと

チェックリストを進めました。


たくさん練習してきて合格をもらえたときの

みんなのキラキラ笑顔がまぶしい🥹✨✨


楽しいことと、
がんばること、
みんなメリハリつけてがんばっています!☺️

火曜日クラス1名空きあります♪