こんにちは!
横浜市泉区の🦋🦋🦋
こども英会話教室🐨
Mariです🐝🌻🐝

6月のテーマは🪲🐞🦋
「Bugs Bugs Bugs!」🐜🕷️🕸️
です!



今週末は父の日!

Happy Father’s Day!🙋‍♂️

今年は5月に休校があり

母の日に作れなかったカードも

一緒に合体させました

Happy Mother’s Day!🙋🏻‍♀️

Coolest Dad→1番かっこいいパパ

Cool=冷たい

をかけてアイスキャンディーパパ🥸🧊


Sweetest Mom→1番かわいいママ

Sweet=甘い

をかけてカップケーキママ🥰🧁

を作りました!


パパとママ喜んでくれるといいね🩵☺️🩷



今週の歌は手遊び歌でした。

Teacher Mariの飼ってる!?いもむし君

Mr. Blackの成長の様子も

みんなで見ました。🐛🐛🐛




火曜クラスは、今週は詩人に!

Let’s write a poem!

簡単な詩を書くことにチャレンジ!

①〜⑤のルールに従って自由に

知っている英語を組み合わせて

それぞれ素敵な詩を発表してもらいました。

その生き物はどこにいるのかな?

on in underなどの前置詞にも気をつけてね!


TeacherMariのお手本


どの虫にしようかなぁ…?




各自好きな虫を選んで

色やみつけた場所

その虫の特徴を短い詩にまとめて

1人ずつ発表しました☺️


カマキリについての詩

みんな、絵も字もしっかりとかけていますね!




今週のぽー


いつもの公園のたのしい仲間たち


七里ヶ浜海岸









火曜日クラス1名空きあります♪