こんにちは!
横浜市泉区の🦋🦋🦋
こども英会話教室🐨
Mariです🐝🌻🐝

6月のテーマは🪲🐞🦋
「Bugs Bugs Bugs!」🐜🕷️🕸️


暖かくなると元気に活動を始める虫さんたち!
フリータイムでお庭にいると
「蚊に刺された〜😢」なんていう生徒さんもチラホラ。。。💦これからは英語で言えるようになりましょう!🤭


insectは、昆虫のことを指します。

(足が6本ある)

 

bugは、虫全般を指すので広い意味があります。


Insect bugを見分けるゲームをしたり、

庭に出てみんなで虫さがし!

虫の音色クイズ!
虫のゲーム!
虫の歌!!!
1ヶ月虫づけで
たのしく過ごしたいとおもいますウインク

覚えるvocabはこの12個!

🐞🪲🕷️🐜🦋🐝🕸️🪲🌱🪨🐞🐜🦋🪨☀️


Week1の今週は

前半はお名前、年齢、気分、

カレンダー月、日、週の名前、

天気、季節を総復讐🤗


それに加えて、

新しい質問!

Teacher Mari has a new question for you ☺️!

How was school?/kindy?

学校/幼稚園どうだった?

爆笑すごく楽しかった!!

おもしろかった〜とポジティブな日もあれば、

えー疲れた〜!眠かった〜!つまんなかった〜!

とネガティブな日もあるよね!


どんな時も英語で答えられるようになりましょう☺️


🐞🪲🕷️🐜🦋🐝🕸️🪲🌱🪨🐞🐜🦋🪨☀️



火曜クラスは2種類のゲームを用意しました!


英文をたくさん読んでみたい生徒さんは

虫の特徴当てクイズ」をしました。


カードに書かれた英文を読んで理解し、

それに合う虫とマッチさせてね!

早い者勝ちです!

いつもは自分のペースで読んでいますが、

早い者勝ちとなると速読の練習にもなります😎

下のほうの2枚のカード

正解を英語で言えますか?

火曜クラスの生徒さんは言えるようになってるはずです🥰



メモリーゲームを選んだ生徒さんたちは

カードをめくる度に

虫の名前をみっちり覚えました😊






虫の音色クイズ!



今週に絵本はねこのピート🐈‍⬛

Caterpillarをみつけたピート。

蝶になるまでまちきれない!😝





今週のぽー

みんな帰ってきて🇺🇸🇩🇰✈️

ボ、ボクうれしいなー🙄







すこしください。。。



火曜日クラス1名空きあります♪