こんにちは!
横浜市泉区の🇺🇸
こども英会話教室🐨
Mariです🇺🇸🇺🇸🇺🇸

今週は久しぶりのレッスンでした!

3週もあいてしまったので

「わー久しぶりだー」

「もーTeacher Mari英語教室やめちゃったのかと思ったよー」


と生徒さんたち😅ごめんねー!


レッスンの始めのご挨拶はいつもの

「Hello class!」に加えて

Long time no see!」

(久しぶりだね!)


娘の留学の荷物でスーツケース3つパンパン!

で帰国したので本当にスペースと重量に全く余裕がなくて😭

本当にささやかですがみんなに

お土産を用意しました🇺🇸




今週はアメリカのお土産話を少しして

(ナバホ族のケニーからもらった天然石ネックレス

結婚式用のお水の壺、赤ちゃんに贈る小さなカゴに魅了される生徒さん達) アメリカの旅行のお話なんて小さい子は興味ないかと思っていたらみんな予想外に真剣に聞いていて色々質問してくれてびっくりしました!



お土産も渡したかったのでイレギュラーな形で

お土産①〜④をゲットするゲーム形式のレッスンでしたよ😉


アメリカのお土産①を渡す前に旗当てクイズ!

サッカー大好きな2年生の男の子が

ほぼ全問正解でTeacher Mariびっくり!

対戦国の旗を見て旗に興味をもってお風呂に貼って覚えたそうです!かっこいい!


その生徒さんのおかげで正解できたみんなの勝ち!

アメリカのお土産①ゲットです🤗

American Flag🇺🇸をもらって

うれしそうな生徒さんたち!


American flag!!🇺🇸 



アメリカのお土産②

まずはアメリカとカナダのコインの種分けクイズ!


小さな文字でコインに

America

Canada

って書いてあるのが見えるかな?

みえたー!



アメリカのお金はそれぞれ名前がついています。

中でも1セントはペニーというかわいい名前が

ついていて、落ちてるペニーを拾ったら

それはラッキーペニー!!

お願い事が叶うラッキーアイテムになります!

そこで

🇨🇦カナダと🇺🇸アメリカのコインを

上手に種分けできたみんなに

ラッキーペニーをプレゼント!!


ただ、

自分でみつけないとラッキーペニーには

ならないのでこんな感じで

ペニーを隠してみました🤗

(クエン酸で洗浄済み)


Close your eyes and find your lucky penny!!




お土産③の前には

Bubble gumの歌と

1finger 2fingerの手遊び歌をみんなで歌いました。



この2曲の中にお土産③があります!

と言うとみんな「bubblegum!」やったー!😋

となったところで

「Nope! Souvenir No.3 is a worm!!ミミズでしたー🤣」「えーーー😵」「やだー😰」

でもグミでできた

Gummy wormだとわかると

みんな嬉しそう😝


おかわりほしいー!!!🖐️



お土産④はTrader Joe’sの試食コーナーで

一目惚れしたかわいいスプリンクルの乗ったアイスクリーム!をみんなにも味わって欲しくて😍

アイスは買って来れなかったけどスプリンクルをゲットしてきたのでトッピングをして

アイスクリームパーティーをしました🍨


Teacher Mariが子供の頃大好きだった

Fruit Loopというコーンフレークも買ってきたので

トッピングに追加!🍨





お外のフリータイムから

汗だくで戻ってきた生徒さんたち🥵

アイスに大喜び🥰


来週は5月最後のレッスンです。

各自チェックリストを進めます。

予習しておきたい方はLINEください。


水曜クラスはワークブックご自宅で進めて

終わり次第ご持参くださいね😊

お待ちしています🍒


火曜日クラス1名空きあります♪