こんにちは!
横浜市泉区
こども英会話教室🐨
Mariです🌷🌷🌷

4月のテーマは。。。

4月からの新生活に向けて頑張るみんなへ

応援を込めておねがい

「Let’s enjoy our 

Daily Life !」⏰⏰⏰⏰⏰

です!




毎週フラッシュカードでフレーズを覚えて

毎日やることを英語で言えるようになりましょう!


Week3の今週は

この6枚!

おうちの人がやってくれているdaily life!

みんながお手伝いできることもあるかな?☺️

Walk the dog とfeed the cat はすんなり言えるようになりました!

vacuumが鉄砲のバキューン!銃銃銃

という音に似ているので

すぐ覚えて連発していたけど

laundry がどうしても難しかったようです😅


今週のメインアクティビティは

春を探そう!

「Spring Scavenger Hunt!🌸🌸🌸」

お庭に出てリストにある春のものを

探してね!

かわいいお花や草を見つけたら摘んで瓶に入れましょう🫙!


Ladybugいないな〜







Purple flowerみっけ!😊





Green leaf見つけたよー



瓶があっという間にいっぱいに😆

もっと大きくしとけばよかったかな。。。



Feather 🪶 あったの?どこでみつけた?

Ladybugあそこにいたよー

みんなで情報の共有中

かわいい🩷

とてもたのしそう照れピンクハート


フォニックスの単語をスペルする練習も

がんばりました

エフ アイ エヌ

フィン!


ピー イー エヌ

ペン!


ちゃんと読めます☺️






今度は自分でスペルをする練習

3文字から4文字にレベルアップ

Teacher Mari が

「フロッグ」

「スイム」

「ハンド」

というとみんなで協力して

どんどんスペルしていく(しかも正確!)

新一年生に生徒さんたちウインクかっこいいね!




今週のポー

ボク、ママより顔おおきいよー

へへへへ


火曜日クラス1名空きあります♪