こんにちは!
横浜市泉区
こども英会話教室🐨
Mariです🌷🌷🌷

4月のテーマは。。。

4月からの新生活に向けて頑張るみんなへ

応援を込めておねがい🌸🌸🌸

「Let’s enjoy our 

Daily Life !」⏰⏰⏰⏰⏰

です!




毎週フラッシュカードでフレーズを覚えて

毎日やることを英語で言えるようになりましょう!


Week2の今週は

学校へ行ってから帰って寝るまでの日常

インプット!


Take a bathの

bathの発音に

苦戦する生徒さんたち🥹


bで唇をくっつけてからの


thでベロを挟んで息を出すのが

どーーーしてもできず、

練習を繰り返す度に

へ〜んてこりんな音がたくさん出て🤣🤣🤣

大爆笑。



今週のサークルタイムは

色鉛筆バランスゲームをしながら

スリル満点のサークルタイム。

1人ずつ

What month is month number 5?

What is your favorite weather?

What is your favorite season?

などの質問に答えてから

色鉛筆を一本抜いてね!

バランスが崩れちゃったら🌟がなくなっちゃうよ!

色鉛筆の色も教えてね!



今週のFlash card gameは

Tic-tac-toe!!

まるばつゲームです。

Boys team vs girls team!

フラッシュカードを正しく言えたチームが

◯Xを書けます!

◯Xが3つつながったら🌟🌟🌟

3つ星がもらえてチームに貢献できます😊

お兄ちゃんと一緒に来ている

3歳の小さな生徒さんもお兄ちゃんを

見習ってちゃんと相手チームの

動きを阻止しています!🤣clever!



先月アルファベットマスターになった

生徒さんたち。

4文字のワードのスペルもスラスラ!





ちびっこチームはアルファベット探し!

2人で協力してせっせと当てはめています照れ


かわいい☺️


今週の歌はこれ!




火曜クラスは狂った科学者になって

禁断の動物を作る実験🧪🧫

Crazy Animal Zoo Experiment!

空いてるマスには自分で好きな動物を記入してね。

出たサイコロの数にしたがって

7つの動物のパーツを組み合わせた

謎の生き物を誕生させよう!



奇妙な生物ができあたったら

お名前をつけてあげましょう!

「じゃわたし

Teacher Mariって名付けよ〜っとニヤリ

「じゃわたしも〜😊」


な、なんでよー🤣🤣🤣!!



今週のぽー

一緒にお花見🌸😊










火曜日クラス1名空きあります♪