こんにちは!
横浜市泉区
こども英会話教室🐨
Mariです🌸🌸🌸

3月のテーマは。。。

「ABC!アルファベットをマスターしよう!」🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎

です!

(火曜クラスは別の内容です)


1カ月かけて26個のアルファベットの

大文字&小文字を書く練習をします!

同時にフォニックスもマスターして

単語を読んだり書いたりできるようになりましょう!🌸🌸🌸



今週はWeek3!

O〜Uまでのアルファベットを書く練習をしました

スペルを当てるクイズ部分もスラスラ答える生徒さんたち!大文字でも小文字でも書けるよ!


例えば、Teacher Mariが「ストップ」

と発音したら


えーーっと、ストップは。。。

スス。。。サンだから。。エス!S!

トゥ、。。。テンだからティー!T!

オ。。。オクトパスだから。。。オー!O

プ。。。。ププピッグだから〜。。。ピー!P!

一文字ずつゆっくりよーく

考えて正しいスペルしていく生徒さんたちウインク

素晴らしいです。


真面目に取り組んでいます!🥹🩷


年中さんの生徒さん☺️

点線の上をマーカーで

小さなおててで丁寧に丁寧になぞっています🥹🩷



今週のサークルタイムは
好きな色を発表してもらいました。
What’s your favorite color?
I like light blue!


今週もMr.Munchがお手伝いに来てくれました🐨

今週習ったO〜Uまでのアルファベットを

むしゃむしゃ食べて大満足!



色んな単語を読むゲームもしました!

がんばって4文字単語にチャレンジする

がんばり屋さんの生徒さんも!おねがい



火曜クラスはいつものワークシートはレベルは余裕が出てきたので、今回はネットの教材を使ってみたら、ちょっと難しかったようで、、、

(レベル調整がなかなか難しいです😓

質問には答えられるけど

一字一句訳すとなると難しいことが判明。

やはりもうしばらくTeacher Mari の

オリジナル手作りワークシートで続けます)


疲れ切ったみんなのために、みんなが前回楽しそうにしていた犯罪者ゲームをしました。

今回の犯人は目が怖めのサイコパスな女の人に🤣


生徒さんが警察官。TeacherMariは目撃者。


TeacherMariが英語オンリーで

犯人の特徴を

いくつもみんなに伝えました。


みんなリスニング力だけでほぼ完全な再現!

英語力とアーティスティックなセンスも素晴らしい👍😂


来週はWeek4!

前半はVWXYZの最後の5文字をお勉強して

アルファベットマスターの認定式を行います🤭

後半は全員チェックリストを進めます!

予習したい生徒さんは

ぜひLINEをくださいね☺️🩷

お待ちしてます🌸



火曜日クラス1名空きあります♪