こんにちは!
横浜市泉区
こども英会話教室🐨
Mariです

2月のテーマは。。。

「My first 100 words!」📚📚📚


日常的に頻出する単語を130個

どんどんインプットしています!

英会話は単語の量が増えると

格段にレベルアップします!

ガシガシ覚えていきますよー!👍


Week3の今週はたくさんの食べ物!

野菜、果物、お食事、お菓子!

たくさん覚えました👍



水曜クラスは全ての単語を並べてカルタ大会!


たくさんの単語を

みんなよく覚えていていい勝負でしたウインク



火曜クラスは好きな単語を使って穴埋め式の

ワークシートにチャレンジ!

最初に色んな過去形をたくさんお勉強して、

形容詞もいくつかインプット。


どれにしようかなぁ〜😀


とても

オリジナリティ溢れるストーリーが

それぞれ完成しました!ウインク


今週は雨の日が多くて

フリータイムも室内遊びに🥲

What do you want to do?

と聞くと、


Draw a picture!

Paper please!

Markers please!


と答えてくれます😊👍


おもちゃの部屋では

テントの中でおままごとかな?😊🩷



今週の歌はこのシリーズ!







↑この4曲を1.5倍速でどんどん聞いて

どんどんお口に入れて🤣

曲の歌詞にこだわらず

好きなものだったら

「Yes, I do!  Yummy!」

嫌いなものだったら

「No, I don’t! Yucky!」

と歌ってみました😀




後半は空気の力を学ぶ

Science experiment!

Rocket balloon 🎈!



今週のポー


なんちゃってナショジオのベストピクチャー風



犬が落ちてる


火曜日クラス1名空きあります♪