こんにちは!
横浜市泉区
こども英会話教室🐨
Mariです

1月のテーマは。。。

「Happy New Year 

in Japan!!」🇯🇵

みんな楽しいお正月を過ごしたばかり!

とても身近なテーマの

日本のお正月をテーマに

1カ月かけて色んな日本のお正月行事に関する英単語を覚えて使いこなせるようになりましょう!




今週はWeek2!



覚える単語はこれ!

お正月用語に加えて

冬や雪に関する用語をインプット


干支の動物もしっかり覚えました👌




今週のサークルタイムは

ジェンガを採用!

2チームに分かれて

先にTeacher Mariの質問に答えたチームの勝ち。負けたチームはジェンガを積みます。

積んだジェンガタワーが

倒れなかったチームの勝ち🏅



途中から

どこまで積めるか!?

という趣旨の違うゲームに変わってしまい。。。


「届かなくなったから

TeacherMariがやって!」

との指令に従い。。。😅

「O型大ざっぱすぎ!曲がってる!!」

との罵声に耐えて。。。🤣🤣🤣

全てのジェンガを積み上げて大喜びの生徒さんたち(笑)と記念撮影😊

楽しそうでなによりです🥹



今週の歌はこの2つ!

かわいいダンスをしながらsnowflakeになりきろう!


おじさんとパンダが

ゆっるぅ〜ぃテンションで

干支の動物を教えてくれるよー



さっそく

ワークシートで干支の動物と発音とスペルを

再確認!

言葉と動物を線でつないでみよう!


火曜クラスは今週のVocabを使った

少し難しいワークシートにチャレンジ!


リーディング力もメキメキついています!




今週のクラフトはこれ!

2024年の干支にdragon をつくろう!





小さな生徒さんたちはクラフトが大好き!

今回は「色を日本語で言ったらダメルール」

を発令。全ての色を英語で言えました!



今週の絵本はこれ!


Shark!?かと思ったら。。。?



火曜クラスはフォニックスの復習と

スペリングチャレンジ!

今週はch sh th wh phなどの

フォニックスの特別ルールを紹介し

スペルする練習をしました。



火曜日クラス1名空きあります♪