夜中の咳 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

先日ブログにあげたマリブ三ヶ月検診の画像。
素人目にも心臓が小さくなったことが分かるし、心音も逆流ゼロにはなっていないものの、グレード1レベルと判定を頂いたにも関わらず、マリブが夜中に咳をします。

昼間は仕事で不在なため、分からないけれど、夜は寝るまで元気一杯!

なのに、2時、3時になると咳をします。
大きな声ではないので、果たして私はどれだけマリブが咳をした際起きてるのか分かりません。
もしかしたら、毎日なのかもしれない。

そう思うと仕事行くのも寝るのも怖くなるおーっ!

カハッカハッて声が聞こえると、肺水腫を思い出す。あの日も夜中でした…


今日はトリミングの日でしたが、爪切りなどのお手入れだけにして、シャンプー見送り。
明日、まずはホームドクターに心音と肺のお水をチェックして貰う予定です。
これはジャスミンと連携すべきと判断されれば、早々にジャスミンに行くことになります。

良いと言われ、良くない症状を目の当たりにすると、心臓なのかそれ以外なのかも分からず不安になり、僧帽弁不全と知る前より怖さが溢れてきます。

もし、最近の気候の変化が影響するのだとすれば術後初の今年の冬はかなり慎重に観察していかないといけないです。

仕事も、チビわんこ達に不自由なくしているつもりが、もしかしたらおやつがなくても私が家でずっとそばにいた方が良いのでは?と葛藤になります。

不妊治療もそう。
不妊治療費を稼ぎに行ってるのか、不妊になりに行ってるのか分からない。

色んなストレスがあるから、気晴らしに仕事してた方がいいという意見もあれば
そもそも仕事が大事なものをないがしろにしてストレスになってないか?って意見もあり

最後は自分次第なんだけど、自分がどうしたいのか未来まで含めようとすると到底答えが出ない。

私は悪いママなのかな。。って、マリブをさすりながら悲しくなりました。

どうかどうか、マリブが苦しまないように。神様お願い。