タイミング難しい… | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

7/13は、マリブの僧帽弁閉鎖不全の手術です。
6/12に初めて肺水腫を起こしたのですが、その日以来マリブは咳をするようになり、心臓の悪化が目にみえるようになりました(:_;)

それで手術を決意し、不安ながらもマリブの体調管理して観察しつつ今日まで来ました。
だからこれは我が家の最優先事項!

なんだけど、、、

実は肺水腫を起こすまでは内服治療でやっていけると思っていたんです病院
というより、そういうものだと思っていました。

年をとって心臓が悪くなるのは当たり前。
悪化しないようにお薬飲んでるんだから、突然苦しくなるとかないはず!って、思い込んでました。

肺水腫だなんて寝耳に水だったあせる

一方、それまで私はいわゆるマルコーに該当する年齢なので不妊治療を始めよう!と、病院探しとかしてて先生怖いらしいが技術は凄いんだなーと思った夢クリさんに通うためD3を待っていたんだけれど…

なんとまぁ、、、

神さま意地悪。
マリブの手術日がD3ビンゴ!

いいです。一周期くらい。
なんて本当は言ってられない年齢だけど!!!手術の方が大事だから良い!
でも、ちょっとこのタイミングには今朝からトイレで凹みました…しょぼん

こちらは次周期から頑張っていきたいと思います。